人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月26日(月)お弁当「豚ロースのきんぴらごぼう巻き」


先週夫は、出張~会議~新年会~出張と
あちこち行って大忙しの1週間だったので
お弁当は1週間丸々お休みだったのですが
ブログも丸々さぼっちゃいました(-_-;)

いや…他に何か面白い話でもあれば更新できたけど
ほぼ引きこもりで、雪かきばっかりしてたもんで
ホントになーんにも話題が無かったんですよw


ってな訳で、10日ぶりの今日のお弁当。
1月26日(月)お弁当「豚ロースのきんぴらごぼう巻き」_c0221169_8422012.jpg

◇豚ロースのきんぴらごぼう巻き
◇イカとエリンギの甘辛炒め
◇ほうれん草の胡麻和え
◇小ねぎ入り玉子焼き
◇赤いウインナー
◇プチトマト・小梅

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◇豚ロースのきんぴらごぼう巻き

昨日のおかずはきんぴらごぼう。

お弁当にも入れようと、結構な量作ったつもりだったけど
売れ行きが良すぎて微妙な量しか残らなかったので
豚肉で巻いてボリュームアップです!
1月26日(月)お弁当「豚ロースのきんぴらごぼう巻き」_c0221169_8432372.jpg

ロースの脂身…夫の好物なのですが
冷めるとガッカリな感じになるので取り除きました。

取った方がガッカリだったりして?w

∞ ∞ ∞

赤いウインナーの花型は
ダイソーで見つけたカッターを使いました。
1月26日(月)お弁当「豚ロースのきんぴらごぼう巻き」_c0221169_843433.jpg

ホントはタコの型が欲しくて買いに行ったのですが
このセットしかありませんでした。
1月26日(月)お弁当「豚ロースのきんぴらごぼう巻き」_c0221169_8435124.jpg

タコ・カニ・ペンギン・ブタ・花の5種類が作れます。

今日は3種類作ってみましたが…
1月26日(月)お弁当「豚ロースのきんぴらごぼう巻き」_c0221169_8435971.jpg

ヴィジュアル的にイマイチだったので
ペンギンとブタは私の昼食にw

明日はタコとカニやってみます^^

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2015-01-26 10:34 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi