人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

そうめんワッフル


今日のランチ♪

「そうめんワッフル」
そうめんワッフル_c0221169_158246.jpg

この前『有吉弘行のダレトク』という番組でやってたんですけど
最初、「げっ!まずそう…。」と思って見てました。

でも、出演者の方がみんなで「美味しい、美味しい。」言うもんだから
「ホントかいな?」と疑りつつ作ってみました。


<材料>
◎そうめん
◎醤油(スプレー式)
◎ごま油
◎ビタントニオ@ワッフルプレート
そうめんワッフル_c0221169_1582745.jpg

番組では何もつけずに焼き
チョコレートソースかけて食べてましたが
勇気がないので、普通に醤油味でw


①ワッフルプレート両面にごま油を塗り
下のプレートに醤油を噴射
そうめんワッフル_c0221169_1583512.jpg

100均のシリコンの刷毛って便利ですよね。


②そうめんを、型からはみ出す位に置き
上にも醤油をシュシュっと
そうめんワッフル_c0221169_1584466.jpg

そうめんは沢山乗せた方が
綺麗なワッフル模様になるようです。


③はさんで10分ぐらい焼く
そうめんワッフル_c0221169_1585676.jpg

すっごい水蒸気が出てびっくり!


④出来上がり~♪
そうめんワッフル_c0221169_159913.jpg

アスリートの人達が使ってるマットレスみたいw


⑤試食
そうめんワッフル_c0221169_1592197.jpg

見た目も美味しそうじゃないですねw

が!期待を裏切られました。

かなりいけますよ!
表面がパリパリで美味しいです。
醤油味にしたせいか、ベビースターっぽい味と食感w

有吉さんは、ソースが合うって言ってたので
やってみたら、これまた合う~!
かた焼きそばみたいで美味しかったです。

ワッフルプレートをお持ちで
夏のそうめんが余ってる方、お薦めです!!

by sakura-3361 | 2014-12-20 15:56 | 料理

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi