人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ゆずのあく抜き~その後~


今朝、何気なくテレビをつけたら
『あさイチ』で“ゆず”の特集していて瞬間釘付け!

思わずクイズまで参加しちゃいました(^^ゞ

でも、4問中2問しか当たらなかった…。

真剣にやってる訳じゃないけど
外れると何気に悔しかったりしますw


+ + +


で、我が家のゆずは…。

一昨日、あく抜きをしましたが
その後、こうなりました。
ゆずのあく抜き~その後~_c0221169_21501982.jpg

見た目はあまり変わっていませんが
劇的に苦味が抜けています!

でも、香りはちゃんと残っていましたよ♪


これを使って、色々と作ろうと思っているのですが
とりあえず、16個分は冷凍保存しました。
ゆずのあく抜き~その後~_c0221169_21503461.jpg

今後、茶碗蒸しや
ゆず大根を作る時に使おうと思います^^

by sakura-3361 | 2014-12-16 22:26 | 料理

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi