人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月5日(金)お弁当「油揚げのベーコンと海苔巻き焼き」


4日連続雪です。


北国では、エアコンの室外機が雪にすっぽり埋まってしまうので
高い所に取り付けたりするのですが

我が家では、1ヵ所だけ地べた置きしている所があって
冬になるとビニールっぽいカバーをかけています。


でも、まさかこんなに早く雪が積もるなんて思ってなかったので
今年はまだやってません。

埋もれる前に何とかしなくては…。
(すでに少し埋まってるけど(◞‸◟))


来年は日曜大工で、屋根付きカバーでも作ってみよーかな?



今日のお弁当。
12月5日(金)お弁当「油揚げのベーコンと海苔巻き焼き」_c0221169_8364643.jpg

◇油揚げのベーコンと海苔巻き焼き
◇玉子焼き
◇ポテトサラダ
◇ウインナー
◇プチトマト・しそ昆布


久々に赤いウインナー買ったら
昔よりずいぶん小さくなっててビックリです。

今度はこっそりタコさんウインナーを入れてみよう…w
100均に“タコ製造機”売ってるかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日に引き続き巻き物ですw

◇油揚げのベーコンと海苔巻き焼き
12月5日(金)お弁当「油揚げのベーコンと海苔巻き焼き」_c0221169_8365936.jpg

3辺を切って広げた油揚げで
小松菜と海苔とベーコンを巻いて焼きました。


味付はしなかったけど
ベーコンの塩味だけで大丈夫でした。
12月5日(金)お弁当「油揚げのベーコンと海苔巻き焼き」_c0221169_83788.jpg

ビールに合いそうな一品です!ヾ(・・ )ォィォィ



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2014-12-05 09:45 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi