人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月1日(月)お弁当「えのきとれんこん入りハンバーグ」


えっ!もう12月!!


今日のお弁当。
12月1日(月)お弁当「えのきとれんこん入りハンバーグ」_c0221169_9351033.jpg

◇えのきとれんこん入りハンバーグ
◇海苔巻き玉子焼き
◇ピーマンのきんぴら
◇にんじんのはちみつ煮
◇赤かぶの甘酢漬け・プチトマト
◇紀州梅干←忘れてたので後入れ


+ + +


今日は暖かくてまだ晴れていますが
明日から気温も下がり雪の予報。

しかも…
12月1日(月)お弁当「えのきとれんこん入りハンバーグ」_c0221169_9352918.jpg

ずっと雪。

あーいやだなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇えのきとれんこん入りハンバーグ
12月1日(月)お弁当「えのきとれんこん入りハンバーグ」_c0221169_9354056.jpg

えのきだけとれんこんを細かく切って
合い挽き肉と合わせて

後は、パン粉・豆乳・クレージーソルト・ナツメグを適当に入れ
混ぜて焼きました。
12月1日(月)お弁当「えのきとれんこん入りハンバーグ」_c0221169_9354846.jpg

味付はいつもの、酒・みりん・醤油。
最後に全部入れて絡めます。


ホントは、ピーマンに詰めようと思ったのですが
面倒だったので、きんぴらにw
12月1日(月)お弁当「えのきとれんこん入りハンバーグ」_c0221169_9355695.jpg

ピーマンのきんぴら。

母からお弁当を作ってもらっていた頃の
好きなおかずの1つでした。

ご飯に合うんだよねっ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2014-12-01 10:18 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi