人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ビタントニオでたい焼き~Part 5~


たい焼き焼けた。
ビタントニオでたい焼き~Part 5~_c0221169_2071444.jpg



昨日の続きです。。

牛乳は昨日のうちに買ってきてあったので
「よーし、今日こそはたい焼き焼くぞー!」と
気合いも充分に、材料の計量を始めました。

重曹、砂糖と計り、次は小麦粉って所で
あれ?
小麦粉が…足りない?

なんと!天ぷら粉を小麦粉だと思って
まだまだあると勘違いしてました^^;
ビタントニオでたい焼き~Part 5~_c0221169_2034413.jpg

もー色々あって作るの面倒になってきたけど
なんだかんだで小麦粉は夫に買ってきてもらって
たい焼き作り再開しました。

+ + +

ビタントニオで作ります。

昨日作ったあんこ入れて
ビタントニオでたい焼き~Part 5~_c0221169_2095124.jpg

上にも生地を流し3分焼きます。


オープン!
ビタントニオでたい焼き~Part 5~_c0221169_2010148.jpg

ちょっとはみ出しすぎですね‥。

久しぶりに焼いたので、加減がわからず生地入れ過ぎました。

でも、はみ出たハネはハネで美味しいのです^^


今まで何回か焼いてますが
(以前のたい焼き→こちら
今回の生地が1番美味しかったです♪

<生地の材料>
薄力粉…200g
重曹…6g
砂糖…10g
塩…少々
牛乳…100㏄
水…150㏄


by sakura-3361 | 2014-11-09 21:31 | スイーツ・パン

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi