人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月19日(月)お弁当「肉団子の甘酢あん」


昨日は初雪でした。
しかも風も強くて寒かった~!


季節の中で冬が一番嫌いです。

暑さはなんとか我慢できるけど寒さにはめっぽう弱いので
これからまた長ーい冬が始まると思うと憂鬱です。。



本日のお弁当。
11月19日(月)お弁当「肉団子の甘酢あん」_c0221169_8563728.jpg

◇肉団子の甘酢あん
◇玉子焼き
◇しまほっけ焼き
◇ピーマンおかか炒め
◇食用菊のおひたし
◇りんご・スチューベン(画像無し)
◇ますこ醤油漬け



「先週お弁当に入れてたピーマンおかか炒め美味しかった!」
と言われたので調子に乗って又作ったら
「今日のはイマイチ。」と言われました^^;

いつも調味料は目分量で入れてるので2度と同じ味のは作れないんだなー。

なので前美味しくても次回も美味しいとは限らないのだよ(。◔‿◔)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週末は義実家で過ごしてきました。

いつもは夫婦2人分の料理をちまちま作っているので
たまに大人数の料理を作るとなると分量がわからず
「米は何合炊いたらいいの?」
「カレーどの位作ったらいいの?」
などと帰る度に毎回あたふたしてしまいます。

この前4人分のチャーハンを一気に作った時には
フライパンが重すぎてあおる事ができずあえなく失敗。。


まずは筋力トレーニングから始めなくては!


違うか‥。


11月19日(月)お弁当「肉団子の甘酢あん」_c0221169_8562738.jpg

ではまたね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-11-19 10:47 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi