人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月19日(木)お弁当「かぼちゃの塩麹煮」


昨日の好天とは一転
今日は朝からどんよりです。

気温は日中16度とか!?

昨日は30度近くあったのに‥。

体調崩さない様にしないと!ですね。



本日のお弁当。
7月19日(木)お弁当「かぼちゃの塩麹煮」_c0221169_7223911.jpg

◇かぼちゃの塩麹煮
◇春雨の中華風サラダ
◇さんまの開き
◇ひじき煮入り玉子焼き
◇まんずなるインゲンとにんじんのきんぴら
◇野沢菜漬・プチトマト
◇たらこ・黒胡麻



お弁当に詰めるのをすっかり忘れましたが‥
夫の北海道土産の紫花豆と金時豆。
7月19日(木)お弁当「かぼちゃの塩麹煮」_c0221169_7261832.jpg

お菓子より断然嬉しいお土産です^^


早速金時豆を炊飯器で煮ました。
7月19日(木)お弁当「かぼちゃの塩麹煮」_c0221169_7262537.jpg

失敗する要素がないので今回も美味し~♪

今まで煮豆なんてほとんど作った事なかったけど
この方法を知ってから月1ペースで作っています^^

作ると必ず「おかーちゃん料理上手だね!」と褒められます。

いやいや‥私じゃなく炊飯器が上手なんです(笑)


褒められたい方は是非Let's try♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<かぼちゃの塩麹煮>

塩麹と水少々で煮ました。
7月19日(木)お弁当「かぼちゃの塩麹煮」_c0221169_722459.jpg

いつも作る塩煮よりほっくほくな感じです。
これは美味い!

でも焦げ易いので油断大敵です。



ツーリング中はジャンキーな物ばっかり食べてたようなので
野菜多めにと詰めてみたら副菜だらけになっちゃった‥。
7月19日(木)お弁当「かぼちゃの塩麹煮」_c0221169_7225296.jpg

結局メインはさんまの開き(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-07-19 08:31 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi