人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月18日(水)お弁当「鯖の香草パン粉焼き」


本日のお弁当。
7月18日(水)お弁当「鯖の香草パン粉焼き」_c0221169_9205679.jpg

◇鯖の香草パン粉焼き
◇ほうれん草のお浸し
◇蒸しとうもろこし・プチトマト
◇玉子焼き
◇五目ひじき煮
◇れんこんとにんじんのマヨマスタード和え
◇きゅうりの糠漬け
◇白米・小梅



5泊6日の日程で北海道へツーリングに行っていた夫が
昨日無事帰って来ました。
7月18日(水)お弁当「鯖の香草パン粉焼き」_c0221169_9342596.jpg

去年のツーリングはことごとく雨にたたられ散々でしたが
今年はまあまあだったとか。

気ままな1人旅はとっても楽しかったようで
真っ黒に日焼けして帰って来ました。

来月の北海道ツーもお天気だといいね^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<鯖の香草パン粉焼き>

鯖の切り身にクレソル少々で下味をつけ
小麦粉→溶き卵→パン粉(塩・こしょう・バジル・セージ入り)の順に衣をつけ
多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしました。
7月18日(水)お弁当「鯖の香草パン粉焼き」_c0221169_92152.jpg

和風なイメージの鯖ですが洋な感じも合いますね^^



<れんこんとにんじんのマヨマスタード和え>

ルクエでチンした輪切りのれんこんとにんじんを
マヨマスタード(粗挽きマスタード・マヨネーズ・米酢・塩・胡椒)で和えました。
7月18日(水)お弁当「鯖の香草パン粉焼き」_c0221169_9211240.jpg

食器棚を整理してたらルクエが出てきたので
久々に使ってみました(笑)

閉まっちゃうと存在を忘れてしまうのですよ(◞‸◟ㆀ)
これからは見える所に置いておこう‥。

暑い時期にこそ活用しなくちゃね!



蒸しとうもろこしもルクエで作りました♪
7月18日(水)お弁当「鯖の香草パン粉焼き」_c0221169_9211934.jpg

今日は久しぶりに1日中晴れ予報^^

洗濯三昧です!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-07-18 10:26 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi