人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月22日(金)お弁当「酢豚」


本日のお弁当。
6月22日(金)お弁当「酢豚」_c0221169_8135371.jpg

◇酢豚(にんじん・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ)
◇フィッシュバーグ
◇玉こん
◇きゅうりの糠漬け
◇玉子焼き
◇ほうれん草のおひたし
◇十六穀米入りご飯


あっ!ほうれん草に醤油かけるの忘れた!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


食べたい物のリクエストをほとんどしない夫が珍しく
「酢豚が食べたい。」と。

言われたのは1ヶ月程前でしたが
酢豚ってなんかめんどくさいイメージがあって正直作りたくなーい(◞‸◟ㆀ)

そんな訳でなんやかんやにかこつけて伸ばし伸ばしにしていましたが
やっとこさ重い腰をあげました^^ゞ
6月22日(金)お弁当「酢豚」_c0221169_8143430.jpg

手抜きでヘルシーに肉も野菜も油で揚げないで作ってみたら
意外と簡単!

合わせ調味料を作るのが面倒なだけでした(笑)

基本の分量より砂糖少なめで酢をたっぷりにしたら
大人の酢豚?になりました^^



酢豚で力を使い果たしたので他のおかずは適当です(笑)
6月22日(金)お弁当「酢豚」_c0221169_814997.jpg

さてさて!いよいよ来週末はEXILEのLIVE♪♪

今回は電子チケットにしたのでまだ座席がどこかわかりませんが
今日明日には連絡くると思います^^

良い席だといいな~♪

アリーナで見たい~~!!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-06-22 09:42 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi