人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月17日(火)お弁当「きんぴらごぼうの肉巻き」


本日のお弁当。
4月17日(火)お弁当「きんぴらごぼうの肉巻き」_c0221169_8464866.jpg

◇きんぴらごぼうの肉巻き(しめじ・スナップエンドウ)
◇かにかまとねぎの玉子焼き蒸し
◇大豆の甘辛炒り
◇ツナ入り春雨サラダ
◇なすとにんじんの焼き浸し
◇グレフルルビー・プチトマト
◇雑穀ご飯・味噌大根



昨日のきんぴらごぼうを肉巻きにしました。

半端に残ってたしめじとスナップエンドウもついでにRolling!
4月17日(火)お弁当「きんぴらごぼうの肉巻き」_c0221169_844147.jpg

下味なしの豚薄切り肉でそれぞれ巻いて焼き
仕上げにいつもの“源たれ”を絡めました。

今までに色々な焼肉のたれを試してみましたが
結局源たれに戻っちゃうんですよね~。

さすが!青森のソウルフード ♪



キャベツは相変わらず高いけど
なすが段々買いやすい値段になってきて嬉しいです^^
4月17日(火)お弁当「きんぴらごぼうの肉巻き」_c0221169_844851.jpg

今「あさイチ」でやってる
『新じゃがのシャキシャキ炒め』美味しそう!

新じゃがないけど古じゃがで作ってみようかな‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-04-17 09:18 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi