人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月13日(火)お弁当「大根皮のきんぴら」


本日のお弁当。
3月13日(火)お弁当「大根皮のきんぴら」_c0221169_838432.jpg

◇甘塩鮭のムニエル
◇玉子焼き
◇大根皮のきんぴら
◇鶏肉と厚揚げと小松菜の大根おろし煮
◇細切りジャーマンポテト
◇ちくわ梅きゅう
◇プチトマト・にんじん煮
◇雑穀米



昨日の暴風雪とは一転今日は青空です。

気温も上昇!
雪がどんどん融けBSが映るようになったのは嬉しいのですが
屋根雪もどさどさ落ちてきて気を付けないと危ないです。


そんな我が家の屋根雪が‥
今朝方ドカーンと落下!
3月13日(火)お弁当「大根皮のきんぴら」_c0221169_1105027.png



丁度赤丸の下にあった
簡易ガレージが全壊しました(◞‸◟ㆀ)
3月13日(火)お弁当「大根皮のきんぴら」_c0221169_1045736.jpg

でもバイクまで壊れなくて良かった‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日の晩御飯はぶり大根だったのですが
厚めにむいた大根の皮できんぴら作りました。
3月13日(火)お弁当「大根皮のきんぴら」_c0221169_8433888.jpg

こりこりっとした食感がたまりません~♪

きんぴらにするには皮の方が断然美味しいですね!



葉物野菜はまだまだ高いので根菜上手に使いたいな。
3月13日(火)お弁当「大根皮のきんぴら」_c0221169_1020407.jpg

さて、今日は雪かきで全身筋肉痛なので1日寝てよ。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-03-13 11:25 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi