人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

チョコブリッコ&ホワイトチョコブリッコ


毎日毎日寒いですね。

こちらは今日も真冬日です。

毎月1万円強の灯油代が家計に重くのしかかるので
せめても、とストーブの火力を微少にしています。

結果‥家内でも手足がかじかみます(◞‸◟ㆀ)


そんな極寒の中、今朝夫は常夏のベトナムへと旅立ちました。

(私も雪が降らない所に行きたい‥。)

って事で、これから数日間の1人適当ご飯用にと
ジャンキー食を色々買い込みに行ってきました。

そしたら‥
かなり前から食べてみたくて探していたパンを発見!


「チョコブリッコ」
チョコブリッコ&ホワイトチョコブリッコ_c0221169_1513222.jpg

日糧製パンの商品です。
30年以上前から売ってる人気の菓子パンらしいです。

銀袋で中身が全然見えません‥想像力が膨らみます。。



一緒に「ホワイトチョコブリッコ」も買ってきました。
チョコブリッコ&ホワイトチョコブリッコ_c0221169_15133017.jpg

今月の新商品だそうです。


チョコブリッコも時代を感じるパッケージでインパクトありますが
こちらのホワイトもなかなかです。

ふりふりドレスの女の子が1人じゃんけんをしています。

はて?

ヒントはこちらにあるようです。


チョコブリッコ&ホワイトチョコブリッコ_c0221169_15134345.jpg

流行の最先端ですね。。



中身。
チョコブリッコ&ホワイトチョコブリッコ_c0221169_155872.jpg

(左)ホイップクリームをサンドしたココアケーキをチョコレートでコーティング。
(右)クリームといちごジャムをサンドしたケーキをホワイトチョコでコーティング。


お味は‥

かなり甘いです。
パンってよりケーキですね。
昔懐かしいクリスマスケーキを思い出しました。

念願叶って満足です。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-01-26 17:25 | スイーツ・パン

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi