人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月11日(水)お弁当「海老と枝豆のはんぺん焼き」


2週間ぶり~な今年最初のお弁当。
1月11日(水)お弁当「海老と枝豆のはんぺん焼き」_c0221169_7165359.jpg

◇海老と枝豆のはんぺん焼き
◇ほうれん草とかにかま
◇ねぎ入り玉子焼き
◇ポテトサラダ
◇塩鮭
◇赤かぶ漬け
◇レッドグローブ
◇十六穀米・小梅


いやー最近全般的に野菜高いですね。

お正月過ぎたら落ち着くかな?と思ってたけど
ますます高くなってる様な‥。

オカザイルで岡村さんもやってましたが
我が家でも食事前に野菜サラダを大量に食べてるので
早くキャベツやレタスがお手頃価格になるといいなあ。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇海老と枝豆のはんぺん焼き
1月11日(水)お弁当「海老と枝豆のはんぺん焼き」_c0221169_717076.jpg

①はんぺんをフープロでががーっと撹拌する。
(MB-MM91ではSpeed2で10秒位やってみました)
②茹で海老・薄皮をむいた枝豆・長ねぎのみじん切り・味噌を混ぜる。
③形を整えて油を薄く引いたフライパンで焼く。

はんぺんに味があるので味付けは少量の味噌だけにしました。

繋ぎは入れてないのでふわんふわんの仕上がりに。
枝豆のプチプチ食感が良いと思います^^

+ + +

早起きしたんで時間内に完成♪
が!
年末掃除した時に片づけたお弁当バッグが見つからなくて焦った‥。
結局いつもの押せ押せモードに。。

久しぶりに作る時は前日のチェックが必須ですね。
1月11日(水)お弁当「海老と枝豆のはんぺん焼き」_c0221169_717784.jpg

明日も頑張りまーす!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2012-01-11 08:13 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi