人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」


今回の台湾旅行はフリープランにしたのですが
そうは言ってもツアーなので市内観光や民芸品店巡りがお約束で付いてきます。

そんな訳で団体行動を解かれたのは2日目の夜8時過ぎ。
(スケジュール的に押せ押せで予定より2時間近くも遅い解散になったのでした。)


こんな時間からフリーにされてもね‥って感じでしたが
とにかくご飯を食べに行かなくちゃ!って事で
お友達が事前に調べておいてくれたお店を目指しGO~!

‥と張り切って行ってみたものの時間も時間で激混みでした^^;

閉店時間も間近だったので、ここは一旦諦め
ぶらぶらしながら違うお店を探します。

飲食店はいっぱいあるのですが‥
言葉が全くわからないのでどのお店も敷居が高いんですよね^^;


意を決してドキドキしながら飛び込みで入ったお店がこちら。

「豪香熱炒」
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_15423865.jpg



言葉はわからなくても
とりあえずビールは頼めました(笑)
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_15425089.jpg



こちらのお店は運良く注文票にチェックを入れる方式だったので
漢字の雰囲気から適当に判断して注文してみました。


炒青菜 NT$60 
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_15431931.jpg



麻婆豆腐 NT$100
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_1544077.jpg



蛤蠣炒絲瓜 NT$110
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_1544124.jpg



醬爆肉絲 NT$120
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_1544286.jpg

どれもこれも安い~♪(1NT$は2.7円ぐらい )
しかも美味しい~♪

更にはボリューム満点です!

1人1皿で充分満腹になりそうな量を
4皿も頼んだもんだから完食ならず‥。


残りはお持ち帰りにしてもらい
コンビニでビールを補給しホテルに帰って二次会です^^ゞ
<台湾旅行>2日目夕食「豪香熱炒」_c0221169_15443884.jpg

Takeoutは袋詰め!

台湾の持ち帰りはほとんど直にビニール袋らしいです。

ちょっと違和感ありますが
トレーやパックを捨てる事を考えるとこっちの方が断然良いですよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


by sakura-3361 | 2011-10-31 22:01 | 旅行・お出かけ

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi