人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月22日(月)お弁当「こんにゃくのころころステーキ」


朝起きてきたら超早起きの夫から
「ご飯炊けてなかったから早炊きで炊いといた。」
と言われました。

あー!炊飯器の予約スイッチ押すの忘れてた‥。


(やってもーた‥)と、少し落ち込みながらもお弁当作り開始。

落ち込んだ割にはさくさく仕上がり
「今日は時間内にできたので余裕で写真が撮れる~。」と思いながら
シャッターを切った時
またもややってもーた事に気付きました‥。


あー!間違って蓋に詰めたーーー!!

蓋に詰めるの2度目です‥^^;


そんな不調な週初めのお弁当。
8月22日(月)お弁当「こんにゃくのころころステーキ」_c0221169_7115925.jpg

◇こんにゃくのころころステーキ(しし唐・小梅)
◇青南蛮大葉味噌入り玉子焼き
◇かぼちゃのクレソル蒸し
◇ボロニアソーセージ
◇アジフライ
◇小松菜のおかか和え
◇キウイ・フルーツトマト
◇ひじきふりかけ


なんか今日はいっぱい入るなーとか思いながら詰めてたんだよね。。

でも蓋だとは全く気付かなかったの。。

鈍すぎる‥^^;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇こんにゃくのころころステーキ
8月22日(月)お弁当「こんにゃくのころころステーキ」_c0221169_744456.jpg

ころころに切ったこんにゃくを油でしっかり炒め
“源たれ”と酒・粗挽きこしょうで味付けしました。



かぼちゃはルクエで。
8月22日(月)お弁当「こんにゃくのころころステーキ」_c0221169_7441238.jpg

かぼちゃの両面にクレソルをふり
お酒をちょっと入れレンジで2分。

あっという間に完成♪



玉子焼きの中には青目さんのアイディアをいただいて
「青南蛮入り大葉味噌」を入れてみました。
8月22日(月)お弁当「こんにゃくのころころステーキ」_c0221169_7442093.jpg

これの辛口バージョンです。

胡麻の代わりに青南蛮を刻んで入れました。

ピリッと辛くてご飯がすすむ1品です。

玉子焼きにも合いますね~^^


+ + +


蓋詰め記念?で上からも撮ってみました(笑)
8月22日(月)お弁当「こんにゃくのころころステーキ」_c0221169_7121044.jpg

明日からは気を付けます^^ゞ



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


by sakura-3361 | 2011-08-22 08:31 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi