人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ビタントニオでリエージュワッフル


昨夜夫はツーリングで北海道へ旅立ちました。

先程「道の駅、樹海ロード日高に到着。雨で寒いけど楽しい!」とメールが。

生憎の天気で心配していましたが楽しいのなら何よりです^^



そんな訳で万年ダイエッターが不在な隙にワッフル作成♪

『リエージュワッフル』
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_11335929.jpg

この前meg☆さんとこで拝見してず~っと食べたかったのです^^ゞ

レシピ伺ったら「取説についてるよー。」って事だったので
探してチェックし、材料は準備しときました。

レシピはこちらの4ページに載ってます。
※今回こねはMB-MM91にお任せしようと思ったので材料は3/4で作っています。
(強力粉の最大投入量が150gな為)

それでは作ります♪

材料を入れてこねます(Speed1で2分位)
バター後入れだったけど間違って全部一緒に入れちゃった^^;
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_10976.jpg



パン生地をイメージしてたので、こんなにベタベタでいいの?って感じの生地。
不安だ‥。
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_1091427.jpg



1時間発酵後。
膨らんだ!結果オーライ?(笑)
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_1091945.jpg



6個に分けて10分休ませ
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_1092438.jpg



ビタントニオのバラエティサンドベーカーにワッフルプレートをセットし
予め熱しておいたプレートに載せて焼きます(3分位)
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_1093197.jpg



焼けました!
ビタントニオでリエージュワッフル_c0221169_1093784.jpg

ほんのり甘くてもっちり美味しい~♪

目の前にあると全部食べちゃいそうなので
冷凍保存して1日1個にします^^ゞ


今度はブリュッセルワッフル作ってみよーっと!



by sakura-3361 | 2011-07-15 12:10 | スイーツ・パン

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi