人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月5日(火)晩御飯「冷やし中華こんにゃく」


体調優れずボーッとしてたらあっという間に夕方になり
慌てて作った昨日の晩御飯。
7月5日(火)晩御飯「冷やし中華こんにゃく」_c0221169_9243380.jpg

◇馬肉の味噌炒め
◇根曲り竹とわらびの炒め煮
◇冷やし中華こんにゃく
◇小松菜と鯖缶和え


体調不良の時はとりあえず肉っ!

何度も言ってますが、私の好きな食べ物ベスト1。
それが馬肉の味噌炒め♪

最後の晩餐はこれでお願いします。

ちなみに夫の最後の晩餐は「炊き立て白飯で卵かけご飯」との事。

納得(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇根曲り竹とわらびの炒め煮
7月5日(火)晩御飯「冷やし中華こんにゃく」_c0221169_91458.jpg

貴重な根曲り竹が10本程しかなかったので
わらびでかさ増し。

他には、豚こま肉・油揚げ・糸こんにゃくを入れました。
鶏肉も合うけど豚肉も良いわ~。



そして大ヒットだったのがこれ!

冷やし中華こんにゃく
7月5日(火)晩御飯「冷やし中華こんにゃく」_c0221169_915050.jpg

以前、さしみこんにゃくを買いに行ったら無かった時
しょうがないので買ってはみたものの
イマイチ食指が動かず冷蔵庫の隅で放置状態。。

昨日は品数増やす為に渋々食卓に並べてみたのですが‥
良い意味期待を裏切られました。

こりゃ美味い!!
つるつるっとのどごしのよい食感。
こんにゃく臭さが全くありません。

それになんといってもヘルシ~♪

170gで17kcalですってよ。
付属のたれ(55kcal)をかけても1食たった72kcal。


また買ってこようっと。
見つけたら大人買い決定!



ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


by sakura-3361 | 2011-07-06 10:37 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi