人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月24日(金)晩御飯「長芋のポン酢醤油焼き」


今日は朝から雨で1日中寒かったー。

さっき熊谷じゃ40度近かったってニュースで見てビックリです。
八戸は最高16度‥。

昨日までのTシャツ短パンの恰好では耐えられず
トレーナー&ジャージを引っ張り出してきました。

電気毛布も必要かな‥。



本日の晩御飯。
6月24日(金)晩御飯「長芋のポン酢醤油焼き」_c0221169_936365.jpg

◇子持ちカレイの煮付け
◇豚汁
◇長芋のポン酢醤油焼き
◇海藻胡麻サラダ
◇とうもろこし


予定していたさしみこんにゃくとところてんは
この寒さに合った献立じゃなかったので豚汁に変更。

フープロでアイスクリームに挑戦しようと思っていたけど
アイス気分じゃなかったので延期しました。

むしろお汁粉の気分。。


+ + +


◇長芋のポン酢醤油焼き
6月24日(金)晩御飯「長芋のポン酢醤油焼き」_c0221169_22394763.jpg

1.長芋を1㎝程の輪切りにし水にさらしぬめりを取る。
2.水気を良くふいてごま油で両面焼く。
3.ポン酢醤油を入れて絡める。
※お好みでかつお節・大葉の千切りをトッピング。


火を通しているのでポン酢の酸味は全く感じません。
甘辛味で美味しかったです♪


これ、夫が絶賛しながら食べてくれました。
簡単で申し訳ない^^ゞ

ってか褒めてもらうのは手の込んだ料理より
簡単に作った物の方が多い気がする‥。

嬉しいけれどちょっと複雑。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

by sakura-3361 | 2011-06-24 23:07 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi