人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月10日(金)晩御飯「ふきと牛肉のオイスターソース炒め」


昨日夫が泊まりで居ない隙に新しいカメラを購入♪

取説読みながら丸1日いじっていましたが
未だに使い方が良くわかりません‥。


機能はいっぱいあるみたいだけど使いこなせず
最終的には普通に撮った本日の晩御飯。
6月10日(金)晩御飯「ふきと牛肉のオイスターソース炒め」_c0221169_20374490.jpg

◇さばの味噌煮
◇ふきと牛肉のオイスターソース炒め
◇豆腐ともやしの胡麻ドレサラダ
◇さしみこんにゃく


これじゃ今までのコンデジと変わらない‥。


+ + +


◇ふきと牛肉のオイスターソース炒め
6月10日(金)晩御飯「ふきと牛肉のオイスターソース炒め」_c0221169_2038473.jpg

ふき炒めを作ろうと、宝の箱(冷凍庫)を探したら
いつもは絶対ストックしてる豚肉も鶏肉も油揚げさえも品切れでした^^;

って事で、牛丼用に取ってあった牛こまがあったので
これを使って初挑戦!

いつもの味付け+オイスターソースで作ってみました。

山菜料理もお肉が入るとメインのおかずになりますね^^



◇豆腐ともやしの胡麻ドレサラダ
6月10日(金)晩御飯「ふきと牛肉のオイスターソース炒め」_c0221169_2181391.jpg

茹でたもやしに大葉を混ぜ、豆腐・トマト・きゅうりをトッピング。
お好きなドレッシングをかけて♪

試しに青じそドレッシングで食べてみましたがイマイチ‥。
胡麻ドレッシングの方が断然合うと思います。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

by sakura-3361 | 2011-06-10 22:55 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi