人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月4日(水)お花見弁当「炊き込みご飯入りいなり寿司」


昨日は秋田県角館にお花見に行ってきました。

「お花見弁当」
5月4日(水)お花見弁当「炊き込みご飯入りいなり寿司」_c0221169_13434669.jpg

◇炊き込みご飯入りいなり寿司
◇出汁巻き玉子
◇煮しめ(れんこん・にんじん・ごぼう・糸こん・ちくわ)
◇チョリソー
◇野沢菜漬け
◇サラダ
◇豆しとぎ


お昼はコンビニで何か買って食べようと思ってたので
全く準備してなかったのですが
どーしてもお弁当持って行きたいって言うもんで
家にある物で何とか作りました。


冷凍してある(ちらし寿司風の)寿司飯を
市販のおいなりさんの皮に入れ、簡単にいなり寿司を作ろうと
解凍してみたらなんと!炊き込みご飯でした。

解凍するまで何だかわからない…良くある事です(笑)

時間も無いので無理矢理お揚げさんに詰めちゃいました^^ゞ


☆ ☆ ☆


8時半出発でちょうどお昼頃に到着。
高速使ったので早かった!


武家屋敷通りのしだれ桜は満開。
5月4日(水)お花見弁当「炊き込みご飯入りいなり寿司」_c0221169_1344269.jpg


桧木内川堤のソメイヨシノは7~8分咲きって感じでした。
5月4日(水)お花見弁当「炊き込みご飯入りいなり寿司」_c0221169_13441630.jpg


桜の見える河原でお弁当タイムです^^
5月4日(水)お花見弁当「炊き込みご飯入りいなり寿司」_c0221169_13463831.jpg

運転しないけど遠慮してノンアルコールビールを…。

外で食べるお弁当は格別ですね。
ちょっと風が強かったけど、のんびりできました♪


そうそう!
炊き込みご飯入りいなり寿司は
意外や意外美味しかったです。

寿司飯作るの面倒な時に又作ると思います(笑)


今度はおべんと持って奥入瀬渓流を歩きに行こう!と計画してます^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2011-05-05 15:27 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi