人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

関西土産<京都編>


今日は会議の日なのでお弁当お休みです。


先週夫が仕事で関西方面へ。

石川~京都~兵庫~大阪と行って来たそうですが
各地であれこれお土産を買ってきてくれました。

その中から今回は京都編を!


マールブランシュ「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」
関西土産<京都編>_c0221169_16395551.jpg



写真では見えませんが、抹茶のラングドシャの間にホワイトチョコが挟んであります。
関西土産<京都編>_c0221169_16242371.jpg

お抹茶の苦みにホワイトチョコの甘さが丁度良くて
すごーく美味しいです!!

お土産って名前は有名でも食べたらがっかりするのもあったりしますが
これは当たりです!

ナイスチョイス(^^)v

早く無くなると悲しいので食べるのは1日1枚厳守w

お茶andコーヒー、どちらにも合うのが嬉しいです^^


☆ ☆ ☆


元祖八ッ橋 西尾「まるっぽ栗」
関西土産<京都編>_c0221169_16243143.jpg



生八ッ橋の中に粒あんと栗1個。
関西土産<京都編>_c0221169_16244238.jpg

ニッキの香りがかすかにする程度なので
あんと栗の風味がより引き立ちます。


三角折りでニッキの香りが強いのが生八ッ橋だと
勝手に思い込んでいましたが覆されました。


優しい味で甘さも控え目で美味しかった~!

こちらは生ものにつき即行いただきました♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2011-02-24 18:33 | お土産

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi