人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月12日(土)晩御飯「ツナと厚揚げのトマト煮」


今日の1人晩御飯。
2月12日(土)晩御飯「ツナと厚揚げのトマト煮」_c0221169_1754057.jpg

◇ツナと厚揚げのトマト煮
◇鮭の味噌漬け焼き
◇板わさ


いつも飲んでいる(第3の)ビールが無くなったので
秘蔵のエビスに手を出してしまった^^;

食材はあちこち探すと結構出てくるので問題ないけど
ビールは探しても出てこないので大問題です。

明日は買い物行かなくちゃ…。


☆ ☆ ☆


昨日も1人晩御飯だった訳ですが
大好きなセロリをバリバリ食べながら
ハムやらチーズをつまんで適当に済ませました^^;

今日は1日寒かったので温かい物が食べたいなぁと思い
ありあわせで1品作ってみました。


◇ツナと厚揚げのトマト煮
2月12日(土)晩御飯「ツナと厚揚げのトマト煮」_c0221169_17541550.jpg

<材料>
・トマト水煮…1缶
・ツナ…1缶
・大豆水煮…半袋
・厚揚げ…半分

材料全部と、トマト缶1杯の水・コンソメキューブ1個・ローリエ1枚
を鍋に入れコトコト煮込みます。

半分位の量になってとろみがついたら
塩・こしょう・砂糖で味を調えます。

バジルをかけていっただきま~す♪


今日は冷凍庫におべんと用の豆腐ハンバーグがあったので
できあがるちょっと前に入れ煮込みハンバーグに。

大豆水煮…厚揚げ…豆腐ハンバーグ…。

どんだけ大豆好きなのよっ!って感じですね^^;


切るのは厚揚げだけなのでとっても簡単ですが
意外や意外美味しかったです。

鶏肉やこんにゃく、きのこ類を入れて
ボリュームアップしても良さそう^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2011-02-12 20:11 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi