人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月1日(月)お弁当「きんぴらごぼう」


パソコンが絶不調です。

実は、今年の猛暑時から調子が悪かったのですが
だましだまし使ってました。

でも最近ストーブを使い出したら
また頻繁にバタバタ落ちるようになったのです。

暑くなると落ちるので熱がこもってるのかな?

と、色々調べてみたらなんとビックリ!

Cドライブの残量が500MBしかなかったのです。
残量不足でデフラグもできません。
削除するプログラムも見当がつきません…。


なので近々買い替えようと思います。

今度は容量でっかいの!


♪ ♪ ♪


最近は、落ちるかどーか冷や冷やしながら
祈る気持ちで投稿してます…。


本日のおべんと。
11月1日(月)お弁当「きんぴらごぼう」_c0221169_18561649.jpg

◇鮭フライ
◇きんぴらごぼう
◇里芋のマヨポン酢和え
◇ねぎ入り玉子焼き
◇野沢菜醤油漬け&赤かぶ酢漬け
◇ウィンナー
◇しそ昆布



エキブロは一時保存できないので
いつも一発勝負なのだー!


♪ ♪ ♪


<本日のルクエで1品>

◇きんぴらごぼう

太めのきんぴらです。

まずは、ごぼうと出汁汁少々を入れ2分レンジにかけます。
11月1日(月)お弁当「きんぴらごぼう」_c0221169_18495992.jpg



人参・鷹の爪・醤油・みりんを加え、さらに2分チン。
11月1日(月)お弁当「きんぴらごぼう」_c0221169_1850687.jpg



仕上げにごまを振ったらできあがり。
11月1日(月)お弁当「きんぴらごぼう」_c0221169_18495132.jpg


少量作るのにも便利です^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2010-11-01 21:17 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi