人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月30日(月)晩御飯「かぼちゃと豚肉の炒め煮」


あっちー。

現在21:00の室内温、32.5度。

エアコン購入はすっかり諦めたので
後は忍耐あるのみです。

しかし…。
エアコンが無くて良かった事が1つだけあります。
それは、電気代の心配が全く無し!^^v

その代わりビール代が2倍になりました…。


プラマイゼロって事で。


♪ ♪ ♪


今日の晩御飯。
8月30日(月)晩御飯「かぼちゃと豚肉の炒め煮」_c0221169_20143148.jpg

◇かぼちゃと豚肉の炒め煮
◇麻婆豆腐茄子春雨
◇ところてん
◇餃子(夫のみ)
◇ゴーヤと豚肉炒め(私のみ)


♪ ♪ ♪


◇かぼちゃと豚肉の炒め煮
8月30日(月)晩御飯「かぼちゃと豚肉の炒め煮」_c0221169_20143871.jpg

・豚肉を炒め、かぼちゃと玉ねぎを加えさらに炒めます。
・だし汁・みりん・醤油で煮たらできあがり。

これだけでも十分いけましたが
カレー粉入れるとパンチの効いた1品になりそうです。



◇麻婆豆腐茄子春雨
8月30日(月)晩御飯「かぼちゃと豚肉の炒め煮」_c0221169_20144625.jpg

午後のうだる様な暑さの中
「辛いの食べたいなぁ。」って、漠然と思ってました。

で、夕方「そーだ!麻婆にしよう!!」と閃き
そこまでは決まったのですが

麻婆豆腐にしようか…。
それとも麻婆茄子にしようか…。
はたまた麻婆春雨にしようか…。

とろけきった頭では決めかねたので
この際、全部入れる事にしました。

ボリューム満点です。



◇ゴーヤと豚肉炒め
8月30日(月)晩御飯「かぼちゃと豚肉の炒め煮」_c0221169_20145361.jpg

酒・塩・こしょうで味付け。

うまいっす。

が!しかし…
夫には見向きもされませんでした。

でもまた作りますv



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2010-08-30 21:30 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi