人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月25日(水)晩御飯「長谷川さん特製ピクルス」


今日は朝から薄曇り。
気温も30度を切って過ごしやすかったので
やっとこさ運転免許の更新に行ってきました。


天気と免許更新、何故関係あるの?って話ですが…。

これから5年間持ち歩く免許証の写真って重要ですよね。

写真持参の所もありますが、八戸は直接現場で撮影するので
猛暑の中警察署に行って、汗だく・テカテカの写真は嫌…という乙女?心ですw


で、帰ってきたのが3時頃。
ちょっと小腹が空いたので、あんぱん半分食べました。

そしたら、7時過ぎても全然お腹が空かない^^;
あんぱんパワー恐るべし!


♪ ♪ ♪


昨日に引き続き夫不在なので、これ幸いw

そんな事情で、今宵も手抜きな1人晩御飯です。
8月25日(水)晩御飯「長谷川さん特製ピクルス」_c0221169_2142048.jpg

◇ピクルス
◇生ハム&チーズ
◇トムヤムナッツ


これ“晩御飯”じゃないですね…。

2次会で行ったスナックのつまみ?^^;


♪ ♪ ♪


昨日から食べているピクルスは
以前NHK『あさイチ』で見た
長谷川理恵さん特製ピクルスのレシピで作りました。
(レシピはこちら
8月25日(水)晩御飯「長谷川さん特製ピクルス」_c0221169_2142938.jpg

香辛料がたくさん入ったピクルスも美味しいのですが
材料を揃えるのが大変…。

でもこれは、昆布と鷹の爪だけなので手軽に作れますね。


長谷川さんは、ごぼう・にんじん・れんこん・かぶを使ってましたが
昨今の野菜事情により、今回は
きゅうり・にんじん・大根・パプリカを漬け込みました。

ほんのり甘くて美味しいですよ!
お勧めです。

小腹が空いた時にカリポリ食べるのに良いですね。


あぁ…。
3時にあんぱんじゃなくて、これ食べとけば良かった^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2010-08-25 22:02 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi