人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月20日(金)晩御飯「なすといんげんの炒め物」


昨今、スーパーでは高価に売られているなすを
知り合いからごっそりいただいちゃいました!

3本298円で買わなくて良かったw

他にも、いんげんやトマトも一緒にいただいたので
早速それらを使っての、今日の晩御飯。
8月20日(金)晩御飯「なすといんげんの炒め物」_c0221169_19365139.jpg

◇なすといんげんの炒め物
◇トマトと玉ねぎのツナサラダ
◇坊ちゃんかぼちゃのマヨマスタード和え
◇ところてん


♪ ♪ ♪


◇なすといんげんの炒め物
8月20日(金)晩御飯「なすといんげんの炒め物」_c0221169_193742.jpg

鷹の爪・豚肉と一緒に炒めました。
定番です^^



◇トマトと玉ねぎのツナサラダ
8月20日(金)晩御飯「なすといんげんの炒め物」_c0221169_19371188.jpg

味付けはツナ缶の油と、塩・荒引こしょう・香味酢で。

キリッと冷やし、大葉を添えていただきました。



◇坊ちゃんかぼちゃのマヨマスタード和え
8月20日(金)晩御飯「なすといんげんの炒め物」_c0221169_19371861.jpg

坊ちゃんかぼちゃって調理するの初めてです。

これを容器にして色々作るのが主流の様ですね。
それを知らずに最初に縦半分に切ってしまった…^^;

しょうがないので大きめに切って7分レンチンした後軽く潰し
塩・荒引こしょう・粒入りマスタード・マヨネーズ・米酢を。

きゅうりと生ハム入れました。
生ハムの塩気がいい感じです。


昔のイメージで
小さいかぼちゃ=美味しくないって思ってたけど
甘くてホクホクで美味しいですね。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2010-08-20 20:00 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi