人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月7日(月)晩御飯


今日はゴルフでお弁当なし。
夜もその流れで晩御飯なし。



って事で昨日の晩御飯。
6月7日(月)晩御飯_c0221169_16504675.jpg

いつもの如くメインらしいメインのない献立になりました。

週末留守にしていたので
使い切らなくちゃいけない野菜がいっぱい^^;


♪ ♪ ♪


主役のラインナップ。
6月7日(月)晩御飯_c0221169_16432336.jpg

第3の後はハイボール♪



◇春雨サラダ
6月7日(月)晩御飯_c0221169_16455419.jpg

(私の)リクエストにより、またもや作っちゃいました。
いつ食べても美味しいなぁ。



◇長いものとろとろ和え
6月7日(月)晩御飯_c0221169_16425667.jpg

何となく思いつきで作成。

おくら・みょうが・かつお節にわさび醤油を入れ
ねばりが出るまで混ぜたら長いもの上へ。

見栄えの為に別々にしましたが
最初から全部混ぜた方が食べる時は楽ですねw



◇トマトとカブのサラダ
6月7日(月)晩御飯_c0221169_1643919.jpg

使い切りたいトマトとカブがあったのでサラダに。

カブはスライスしたら塩をかけて10分位放置。
その間に
マヨネーズ・あらびきマスタード・香味酢・大葉の千切りで
ドレッシングを作ります。
放置したカブは洗わないでそのまま&ざく切りトマトと和えます。



◇フキと豚肉の炒め物
6月7日(月)晩御飯_c0221169_16431684.jpg

いつものフキ炒めですが、最後にあらびきこしょうをガリガリ。

鷹の爪とは違ったピリ辛加減が豚肉と合います^^



後は
◇ニシンの一夜干し
◇枝豆

毎度毎度、居酒屋メニューですね…。



☆ ☆ ☆



今日はEXILEライブツアー追加公演の
抽選結果発表の日でした。

宮城スタジアムなら近いし…と
倍率も高いだろうし、だめもとで一応エントリーしてたのが
なんと当選しちゃった!


でもこの日、夫は北海道へ一人旅の予定なのですよ。
そうなると“足”がないのですよ。
新幹線そんな遅くまで運行してないよね…。

1人で行くのは心細いけど、ライブ初日だし…。
行くべきか、行かざるべきか。

そんな事を考えてたら、何もしないうちに半日が過ぎましたw


まー、今回は入金日まで2週間位余裕があるので
じっくり考えよう!



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

by sakura-3361 | 2010-06-08 19:08 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi