人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月21日(金)晩御飯


夫、帰りがちょっと遅くなるって事で
一足お先にいただきます。

5月21日(金)晩御飯_c0221169_19371515.jpg


♪ ♪ ♪


◇山菜と身欠きにしんの煮物
5月21日(金)晩御飯_c0221169_19372455.jpg

昆布の出汁で、山ウド・竹の子・じゃが芋・身欠きにしんを煮て
酒・味噌で味付け。

ちっちゃい頃、山菜と身欠きにしんの味噌煮を食べてたなーと
懐かしく思って作ってみました。

意外に何よりじゃが芋が美味しかったです。



◇うるいときのこのベーコン炒め
5月21日(金)晩御飯_c0221169_19373190.jpg

うるい・エリンギ・舞茸・ベーコンを
塩・コショウで炒めました。



後は、冷やしトマトと塩鯖焼いたの。



『冷やしトマト』 
夏が来た~!って感じがしますよね。

でもまだストーブつけてます^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by sakura-3361 | 2010-05-21 21:40 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi