人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

〚赤いきつね味コーンチップス』『緑のたぬき味コーンスナック〛


古い話題ですが…^^;

昨年末から気になってはいたものの
なかなか売ってるお店に出会えなかったのですよ。

でも、ようやく昨日ドラックストアで遭遇!

『赤いきつね味 コーンチップス』  『緑のたぬき味 コーンスナック』
〚赤いきつね味コーンチップス』『緑のたぬき味コーンスナック〛_c0221169_9125967.jpg

見つけた瞬間、ちょっと小躍りしてしまいましたw


一目瞭然!
〝マルちゃん〟と〝フリトレー〟がコラボった商品ですね。


昔は、『赤いきつね』にも『緑のたぬき』にも随分とお世話になったものです。
最近は食べる機会があまりないけど
『カップヌードル』と共に、たまーに食べたくなります。

ちなみに私は…
若い頃は〝たぬき派〟でしたが
アラサーあたりから〝きつね派〟に変わりました。


♪ ♪ ♪


さてさて、さっそく食べてみましょう。

まずは『赤いきつね味 コーンチップス』から。
〚赤いきつね味コーンチップス』『緑のたぬき味コーンスナック〛_c0221169_913675.jpg

ドリトス系です。

形はお揚げをイメージしてるんでしょうね。
赤いきつねに入ってるお揚げさんの様には甘くなく
和風の薄味で食べやすいです。

んー。
でも、どこが赤いきつね?って感じでした。



では次『緑のたぬき味 コーンスナック』
〚赤いきつね味コーンチップス』『緑のたぬき味コーンスナック〛_c0221169_913132.jpg

こっちはチートス系。

おー!
緑のたぬきの天ぷらの味がします。
えびちゃんの味とさくさく加減は、天ぷらそのまま食べてるって感じ。

個人的にはこちらが好きです。
って、元々ドリトスよりチートス好きだからw



でも…
この手のスナックって全般的に、調味料の味がくどいってゆーか
なんかこう…後味すっきりしないんだよね^^;


やっぱり、スナック菓子不動の1位は『かっぱえびせん』!




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by sakura-3361 | 2010-04-14 11:04 | 美味しい物

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi