人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

4月10日(土)晩御飯


今日夫が出張から帰ってくるので
久々にちゃんとした夕食を作らないと…。
それと、この前買ったワインの味見もしたいし。(←こっちが本音w)


って事で、本日はちょっと洋風メニューでプチ豪華に!
4月10日(土)晩御飯_c0221169_2011291.jpg

赤のスパークリングって珍しいですよね?
ほんのり甘いけど、爽やかなしゅわしゅわでお料理にも合います^^
(これお気に入りなので6本も買っちゃった)


◇ぺらぺらポークソテー(きゃべ千・プチトマト)
4月10日(土)晩御飯_c0221169_2013731.jpg

ザ・シンプル!塩・こしょうのみで味付け。
厚切りなんていりません。
この量でも多い位のお年頃ですので(笑)



◇鶏砂肝のペペロンチーノ風味
4月10日(土)晩御飯_c0221169_2012059.jpg

砂肝をスライスしてオリーブ油・にんにく・鷹の爪で。



◇ベーコン・舞茸・ほうれん草のソテー
4月10日(土)晩御飯_c0221169_2012958.jpg

ささっと炒めてクレイジーソルトで味付け。



◇スライスオニオンとパプリカ
4月10日(土)晩御飯_c0221169_201447.jpg

こってり系が多いので口直しに。


♪ ♪ ♪


お昼に焼いたパンも恐る恐る食卓に並べてみましたが
(出来立てを味見したら、イマイチだったんだよね…。)
意外と夫の反応が良かったのでビックリ!

あれ?っと思って自分も食べてみましたが
なんと!焼きたてよりも美味しかった。

なんか落ち着いた方がふわふわ感が出て、旨味も感じられました。

で、今回作ってみて思ったんだけど
売ってるパンって、結構甘味系の味付けされてるんだなーって。

まぁ、その方が絶対美味しいんだけどね^^
でも、アラカン、アラフィーには気になる所であります。



初パン作りで苦戦をしましたが
その甲斐もあって、ちょっとした発見をしたので
メタボ対策の為にまた作ってみようかな(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by sakura-3361 | 2010-04-10 21:36 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi