人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫


あれから早1ヶ月…。
≪第1弾はこちら → 

フリーザー開けるたびに気になってはいたんだけど
なかなか食べる機会がなくて^^;

あちこちから買ってきたパンもようやく底をつき
やっと非常食の出番です!

♪ ♪ ♪

1ヶ月以上放置されていた『エビグラタンパイ』
〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫_c0221169_1226236.jpg

霜がついてます…。



レンジ弱で2分加熱。
〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫_c0221169_12263027.jpg

グラタンはまだ冷たいです。
パイはしっとり。



オーブントースター200度で3分。
〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫_c0221169_12264582.jpg

パイは良い感じになってます。
でもグラタンはまだ生温かったので、レンジ強で20秒チン。



では、いただきまーす!
〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫_c0221169_12265125.jpg

うまーい!

パイはサックサクです。グラタンも冷凍前と味に変化なし。
冷凍特有の臭いも全然ついてません。
こりゃいけます^^


まぁ、冷凍食品で”パイ”も”グラタン”も売ってるから出来ない訳がないよねw


♪ ♪ ♪


次は『チョコレート』
〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫_c0221169_12265846.jpg

カチカチです。



レンジ弱で2分。
〚ミスド〛冷凍保存≪第2弾≫_c0221169_1227453.jpg

熱々のふわふわになってしまいました^^;
(熱くなってもグレーズって溶けないのね…不思議。)

チョコレートの香りが漂ってます。
ドーナツじゃなく、チョコレートケーキって感じの別の物になりましたね。
これに、生クリームとか添えて一緒に食べると美味しいかも!



結果。
ドーナツとして食べるには自然解凍が良いかと。

でもちょっと冷めてから食べてみたら普通に戻ってましたよ。
すぐに食べたいならレンジ解凍でもいけます。



残りは『カレーフランクパイ』のみ。
実験せずとも美味しいと思うw



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by sakura-3361 | 2010-04-06 14:46 | スイーツ・パン

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi