人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシー弁当


本日のお弁当
ヘルシー弁当_c0221169_2235402.jpg

◇キャベツと人参の塩昆布和え
◇塩鮭焼いたの
◇かぼちゃ煮
◇ひじき煮(蓮根・人参・油揚げ・さつま揚げ)
◇ホワイトロースハムとみず菜のサラダ
◇色んなきのこの南蛮和え
◇赤かぶの漬物

今週は外食が多いので今日は『ヘルシー弁当』です。


☆ ☆ ☆


晩御飯は全然準備してなかったので、帰ってきてから大急ぎで作りました。

とりあえずはこれで乾杯。
ヘルシー弁当_c0221169_22362433.jpg


◇豆腐と野菜の中華風とろみスープ(豆腐・白菜・人参・春雨・みず菜)
ヘルシー弁当_c0221169_22374271.jpg

材料を中華だしと日本酒で煮て、塩こしょうと醤油ちょっとで味付け。
片栗粉でとろみをつけたらできあがり。
ラー油をかけていただきました。

思いつきで作ったわりには美味しかったです。
寒い夜にはうってつけの一品でした。^^


あとは
ヘルシー弁当_c0221169_22361525.jpg

◇うっすーいポークソテー
◇昨日”はなまる”でやってた、春菊のとろろかけ


この後デザートに”豆しとぎ”たべましたw

♪ ♪ ♪

なんか今週1週間は長かった~^^;
やっぱり土日はしっかり休まないと疲れが取れない‥。


ヘルシー弁当_c0221169_22363248.jpg

またまた昨晩手土産が。
さすがに深夜のスイーツ、2晩続けては食べる勇気がなかったので
今日の朝ご飯にいただきました^^

やっぱね、夜食べるより朝食べた方が美味しいよ!

罪悪感がないからねw


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


by sakura-3361 | 2010-01-29 23:28 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi