人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

切昆布の炒め煮


本日のお弁当
切昆布の炒め煮_c0221169_2026610.jpg

◇鶏もも肉の唐焼き(唐揚げ風味だけど揚げてないのでw)
◇切昆布の炒め煮(人参・さつま揚げ)
◇野菜の煮物(大根・じゃがいも・人参・油揚げ・さつま揚げ)
◇煮玉子
◇赤かぶの酢漬け
◇ひじきふりかけ

塩昆布ってよく聞くけど、切昆布って全国的にあるのかな?
実家では頻繁に食卓にあがってたので私も結構作ります。
好物です^^


夫、金曜日にも予定が入ったので今週のお弁当はこれで終わり。



☆ ☆ ☆


コーヒー焼酎って今流行?

確か私が20代の頃に一時期流行ってて
お店でも飲んだ事があったし、自分でも作ってた記憶があります。
何か最近良く話を聞くので、又作ってみようかなーなんて思ってます。

作り方忘れちゃったけど、とりあえず焼酎と珈琲豆買ってこよう!

でもあれって美味しいから飲みすぎるんだよね…w



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

by sakura-3361 | 2009-12-09 23:56 | お弁当

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi