日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

のんびりしてるうちに7月になっちゃった!^^;

なので大急ぎでアップします。


+ + +


この週はちょっと忙しかったです。

6月16日(日)義父の十三回忌


6月17日(月)
c0221169_8172512.jpg

◇油淋鶏
◇アスパラとポークハムのソテー
◇きんぴらごぼう
◇黒豚焼売
◇玉子焼き
◇たらこ




6月18日(火)
c0221169_81702.jpg

◇オムレツ
◇ウインナーとピーマンのクレソル炒め
◇きんんぴらごぼう
◇コロッケ
◇塩鮭
◇しそ昆布



6月19日(水)
c0221169_8173780.jpg

◇練り物の煮物
◇いんげんと人参のきんぴら
◇青のり衣のメンチ
◇海苔巻き玉子焼き



6月20日(木)
c0221169_8171298.jpg

◇がんもと根菜の煮物
◇ポテトサラダ
◇ゆで卵
◇ささみかつ
◇アスパラのおかか和え
◇たらこ



6月21日(金)はどっちのお弁当も無しでした。

この日は、翌日のEXILE札幌ドームライブに参戦の為
飛行機で前乗りしました。

22日のお昼は『GARAKU』のスープカレー。
c0221169_8233023.jpg

美味しかった~♪



食後、三井アウトレットパークでバヤバヤした後札幌ドームへ!
c0221169_8232532.jpg

席は4月の東京ドームとほぼ一緒の一塁スタンド側だったけど
回りのファンの人達が超ノリノリですっごく楽しかったです♪♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-07-01 08:59 | お弁当 | Comments(0)

リフォーム真っ最中!


お久しぶりです。

夫が転勤になったり
年度末&年度初めの行事が盛り沢山だった為
お弁当はサボりまくりで早1ヶ月です(◞‸◟ㆀ)

そんな訳でブログに載せる話題も無く‥ご無沙汰しておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4月から転勤になった夫。

今までは車で片道40分の通勤時間だったけど
転勤になったら片道2時間!往復4時間!!

こりゃいくらなんでも大変だ!って事で
今住んでいる所より夫の実家から通う方が近いので
夫実家に移住する事にしたのですが

引っ越す前にリフォームしようか!って話になり
わたわたと話が決まって只今工事の真っ最中です。

+ + +

実家まではちょっと遠く、なかなか見に行けないので
「ちゃんとできてるのかな?」
「どの位進んでいるのかな?」
と、ソワソワ‥イライラ‥ドキドキの毎日です。

そんな折、先日取り付けたキッチンの写真が届きました。
c0221169_23515171.jpg

以前は四畳半の独立した台所だったので寒くて暗い感じでしたが
壁を取り払ったせいか、かなり明るくなった様な気がします^^


システムキッチンは横3つに並んだトリプルワイドIHに惹かれ
Panasonicのリビングステーションに決めたのですが
ショールームで見た焼き網なしの遠赤グリルに釘付け!

どっちも欲しい~!と思ったけど
トリプルワイドとグリルは一緒につかないんだって‥。

で、結局の所グリルを選んでしまいました。
c0221169_225519.jpg

いつもの事ながら初志貫徹ならず(笑)


今月末には完成予定なので
桜満開のGWに引っ越しです。



その前に!
今週末はEXILEのライブです♪
c0221169_048324.jpg

東京ドーム行って来まーす♪♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-04-23 01:03 | 楽しい事 | Comments(10)

先週末はEXILEの札幌ドームLIVEに参戦してきて
只今抜け殻状態です。

燃え尽きました‥。



本日のお弁当。
c0221169_7592077.jpg

◇肉巻きピーマン
◇さつま揚げの煮物(長芋・にんじん)
◇春雨の中華和え
◇ほっけの開き
◇かにかま入り玉子焼き
◇きんぴらごぼう
◇北海道土産の美味しいたらこ



4時間以上のステージで全パワーを使い果たしたので
未だ買い物に行く気力なし‥。

そんな訳で彩り悪くてごめんなさい。。

+ + +

<肉巻きピーマン>

豚こま肉に酒・塩・こしょうで下味をつけ細切りピーマンを巻き
c0221169_7572651.jpg


ころころ焼いて酒・みりん・醤油を絡めました。
c0221169_7573418.jpg

源たれで味付けしても美味しそうです^^


彩りも悪いけど詰め方も良くなかったなー。
c0221169_7574040.jpg

この前「ためしてガッテン」でやってた
パセリのおひたし入れたら良かったかも。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


で!

LIVEの座席は
センターステージからは前から9番目!
花道からは3番目!
ブリッジは頭の上をぐるぐる!!

あっちもそっちもこっちも肉眼でしっかり見えて
も~今までで1番近くて神席でした^^

念願の金テープもGETです♪
c0221169_7575142.jpg

オリメン3本新メン6本。

家宝にします060.gif



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-07-04 09:49 | お弁当 | Comments(0)

本日の1人晩御飯。
c0221169_1957125.jpg

◇ツナと大豆のペンネサラダ
◇オレンジ
068.gifクリアアサヒ&麦とホップ黒でハーフ&ハーフ


この黒ビールすごくあっさりしているので
別にブレンドしなくても良かったみたい(笑)



◇ツナと大豆のペンネサラダ
c0221169_1957864.jpg

中身は‥ペンネ・ツナ・大豆水煮・きゅうり・玉ねぎ・にんじん。
味付けは‥マヨネーズ・からし・塩・粗挽きこしょう。


何故か最近マカロニサラダが食べたくて食べたくて仕方ありません。
なので今月に入ってもう3回も作ってます。

はまっちゃったなぁ‥。

マイブームは“柿の種”といい“芋けんぴ”といい
太りそうなのばっかり^^;

そこで今回は少しでもヘルシーに!と大豆入れてみました。

結構合いますね!

マヨとツナの高カロリータッグには何入れても焼け石に水って感じですが
美味しかったから良しとします(笑)


c0221169_200992.gif


明日のナゴヤドームから
「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~」始まりますね!

参戦する6月30日の札幌ドームまではまだ2ヶ月以上ありますが
オフィシャルツアーグッズはすでに手に入れ準備万端です^^
c0221169_19581924.jpg

買ったのは、フラッグ・エコバッグ・Tシャツ・携帯ストラップの4点。

去年は何故か現地でしかフラッグ売ってなくて
極寒の中(前回は12/24の札幌ドーム)1時間以上並んで買ったけど
今年は通販でも売ってたので助かりました。


今回初めてツアーTシャツ買いましたが‥良いですっ!
c0221169_19582616.jpg

正直あんまり期待していなかったけど(ごめんなさい^^;)
生地がしっかりしてて肌触りもいい感じ~!

明日からはメンバープロデュースグッズが解禁になるので
それに合わせて他のTシャツもまた買っちゃおうかなー♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-04-13 22:12 | 夕食 | Comments(4)

2~3日前から親不知が腫れちゃって食欲もやる気もなく
毎晩適当に済ませてましたが
今日は腫れも引けたし嬉しい事があったので祝杯です♪

って事で本日の1人晩御飯。
c0221169_1931421.jpg

珍しく本物ビールで乾杯!068.gif



◇こんにゃくとピーマンの山椒味噌炒め
c0221169_19312461.jpg

板こんにゃくとピーマンを太目の棒状に切り
油で炒めて、合わせ味噌(味噌・醤油・みりん・昆布だし)を絡めて
うなぎを買った時に貰った蒲焼のたれに付いてた山椒を入れました。

山椒がピリリとして夏らしい炒め物になりました^^



◇しいたけのクミンチーズ焼き
c0221169_2020325.jpg
しいたけにクレイジーソルトとクミンをふりかけ
ピザ用チーズを載っけてオーブントースターでチン!

ワインに合いそ~♪



◇大豆とひじきのサラダ
c0221169_20215925.jpg

毎日アレンジしつつ食べてる豆サラダ。
今日は、大豆・ひじき・トマト・きゅうり・玉ねぎ入りです。

2日目の方が味がしみてて美味しいので
沢山作って食べてます^^



◇きゅうりの生姜漬け
c0221169_19314517.jpg

きゅうりの焼酎漬けに生姜と青唐辛子を入れました。

生姜と青唐辛子でピリッと爽やかパリパリです!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はEXILEドームツアーの抽選結果の発表日。
c0221169_2059387.jpg

札幌・東京・大阪の3公演をエントリーしていましたが‥
なんと!札幌当選~056.gif
大本命が取れましたっ!!

公演日は12月24日なので
一足も二足も早いクリスマスプレゼントになりました。

超嬉しい!

ちょうど3連休なので札幌満喫できそうです^^




ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-07-29 20:25 | 夕食 | Comments(6)

昨夜は9時に寝ましたが朝の目覚め悪し…。

寝過ぎかな^^;


今日のお弁当。
c0221169_1317283.jpg

◇アスパラベーコン
◇塩鮭焼き
◇ジャガイモのマヨマスタード和え
◇きんぴらごぼう
◇赤かぶの甘酢漬け
◇玉子焼き
◇パプリカの煮びたし
◇プチトマト


パプリカの煮びたしはルクエで作りました。

パプリカと納豆のたれを入れレンジで2分。
汁もれ防止におかかをまぶして!


♪ ♪ ♪


先日EXILEのライブDVDが発売された同じ日に
2007~2009年ライブツアーのBlu-rayが発売されたので
3枚まとめて買っちゃいました。

c0221169_1318738.jpg

画質が良いのはもちろんですが
ディスクを替えずに最後まで観れるのが
手間がかからなくって超便利♪

あ~大きいテレビ欲しい…。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-12-06 13:59 | お弁当 | Comments(4)

日産スタジアムに着いたのは午後1時頃。

c0221169_14181942.jpg


最初は「時間あるからスタジアム見に行こうか?」
と軽い気持ちで会場に向かったのですが、とにかく暑い…^^;

炎天下の中1kmの道のりを汗だくで歩いて来たので
せっかくだから。と、買うつもりは無かったけどグッズ売り場へw
c0221169_14182741.jpg

見ちゃうとあれこれ欲しくなりますよね。

でも、ここはぐっと我慢で
『FINAL マフラータオル』だけ買いました。

長蛇の列でしたが
売り場が沢山あったので意外とすんなり買えて拍子抜け。


で、1度ホテルに帰って仮眠を取り
いざ!参戦!!です。


♪ ♪ ♪


前回の席は、アリーナ前方の真ん中辺りだったので
メインステージはばっちり見えましたが
サイド&バックステージは全然見えなかったのです。
(前回の記事はこちら。)


前回は前の人に埋もれて背伸びしながらステージ見てたので
今回、慣れない7cmヒールのサンダルを履いていったのですが
なんと、ブロックの最前列だったので無理して履いてくる事なかったw

席はアリーナ中央の左側で
バックステージもちゃんと見えるし
サイドステージがすぐそこ!って所でした。



さてさて、ライブですが…。

再追加公演だからセットリストちょっと替えてくるのかな?
と、期待してたけど前回と一緒でした。


でも見る場所が変わると、また違った楽しみが!

HIROさん、MAKIDAI近~い!!
TAKAHIROのキラキラオーラ、やばいw

前は大好きな『SUPER SHINE 』見られなかったので
今回、ちゃんと肉眼で見られて大満足でした^^v


MCも長かったし面白かった~!

ATSUSHI の81歳のおじいちゃんや
岡田監督も見に来てるって言ってましたね。



もー3時間、めいっぱい楽しんできました^^
応援グッズ買って良かったw


♪ ♪ ♪


今年はこれでライブ参戦は終わりですが
来年も行けたらいいなぁ…。
次回は“何ツアー”になるのか楽しみです。

今後の楽しみはDVDですね。
いつ発売なんだろ?



現在、抜け殻状態ですが
ジャンプやウェーブのし過ぎで筋肉痛です^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-09-14 16:02 | 楽しい事 | Comments(2)

昨日今日の1泊2日で、横浜に行ってきました。

今回は車での移動だったのですが
結局私は1mも運転しませんでした…。

往復運転してくれた夫に感謝です^^


日付が変わってすぐに家を出発して
途中仮眠を取りながら、10時頃には首都高へ。

そしたら見えてきました!
『東京スカイツリー』
c0221169_21291326.jpg

でっかーい!

近くになってくると、かなりの威圧感。
c0221169_21292074.jpg

見られるとは思ってなかったので、ちょっと得した気分でしたw



新横浜駅前のホテルに11時にチェックインして
まずは腹ごしらえって事で
新横浜ラーメン博物館』へ。
c0221169_21292888.jpg

15年程前に1回行った事があったのですが
相変わらずの混雑振りです。

40分待ちのお店もありました。
新しく出店した所はやっぱり人気ありますね。


ゆったり写真撮ってる状況じゃなかったので
ちゃちゃっと食べて退散。なので画像なしです。

ちなみに食べたラーメンはこちら



さてさて。
お腹がいっぱいになった所で目的地へ!!
c0221169_21293630.jpg

~つづく~



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-09-12 22:15 | 楽しい事 | Comments(2)

7月にEXILEの大阪ライブに参戦した際
応援グッズを会場で買おうと思っていたのですが
あまりの混み様で、結局買えなかったのです^^;

で、いざライブ!となったら
やっぱり3点セットがないと、一体感が…ねw


って事で、今回9/11の横浜ライブの為に
通販で頼んでいたのが先日届きました。
c0221169_13273887.jpg

☆FANTASY 応援グッズ
☆FANTASY ビーチタオル
c0221169_13274578.jpg

☆ピースマーク ストラップ
☆HIROさんプロデュース ミサンガ



これで準備万端!

後はお天気だなぁ…。
週間天気では晴れ予報なので、変わらない事を祈ります。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-09-05 13:55 | 楽しい事 | Comments(2)

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY


7月30日~8月1日の2泊3日で大阪に行ってて
先程やっと帰ってきました。
c0221169_2374039.jpg

青森でも暑いのに、大阪が暑くない訳がない^^;


で、何で大阪に行ったかと言うと…
EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY
長居スタジアムライブに参戦してきました^^v


去年初めてEXILEのさいたまアリーナライブに参戦しましたが
席がかなり後ろだったので“豆ザイル”だったのです…。
誰が誰やらわからない状態^^;



しかーし!
c0221169_2375661.jpg

今回はアリーナ席で、しかも前から26列目位だったので
ちゃんと肉眼で見れましたw

B12ブロックは
ステージ中央のやや右寄りって感じの席だったので
ATSUSHI側ですね。

MAKIさんファンとしては左の方が良かったかなーって思ったけど
それでもATSUSHIを満喫できたので満足です^^

TAKAHIRO髪の毛切ったのね。
短いより長めの方が似合うのに…と思ってましたが
今回の髪型は良い感じでした。
何より笑顔が爽やかw

もー!みんな最高!!


まだ興奮冷めやらぬって感じなので
支離滅裂でごめんなさいw

とりあえずご報告まで!


来月は横浜・日産スタジアム行ってきます^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-08-01 23:56 | 楽しい事 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi