日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ローソン ( 21 ) タグの人気記事


ローソンのウチカフェスイーツ第19弾。

「スプーンで食べる宇治抹茶生どら焼き」
c0221169_12221219.jpg

発売日:2011年5月17日

税込 180円

カロリー 217kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 9.5g
炭水化物 28.9g
ナトリウム 74mg

『宇治抹茶を混ぜた苦味のあるクリームと十勝産あずきを使用した餡を
ふんわり柔らかな生地で挟みました。』


どら焼きの生地がしっとりふわふわです♪
c0221169_12221865.jpg



抹茶クリームの下には粒あん。
c0221169_12222515.jpg

甘さ控え目ながらも餡は甘いです。
けどそんなに大きくないのでしつこく感じる前に完食。

美味しいけど‥値段が10円しか違わないなら
断然宇治抹茶ロールケーキの方を選んじゃうなぁ。


スプーンで食べるシリーズ。
ロールケーキ以外は手で食べた方が食べやすい気がする‥。


[PR]
by sakura-3361 | 2011-07-01 13:32 | スイーツ・パン | Comments(2)

夫が飲み会の時のお楽しみと言えば手土産のコンビニスイーツだったのですが
4月に隣市に転勤になって、飲み会の時は泊まりになってしまったので
最近はとんとご無沙汰でした。

が!昨夜は地元で接待!!

期待を裏切らず買ってきてくれました~♪
c0221169_1319174.jpg

何故か3品共抹茶テイストです‥。

全部味見したい所ですが健康を考え1日1個で
賞味期限の迫ってきている順に制覇です。


ローソンのウチカフェスイーツ第18弾。

「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」
c0221169_13191926.jpg

発売日:2011年5月3日

税込 190円

カロリー 285kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 21.0g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 62mg


『純生クリームに加える「辻利一本店」の抹茶を苦味と香りの濃厚なものに変更し
より強く抹茶の風味を感じられるのが特徴です。
抹茶の生地には和菓子に使われる高級砂糖「和三盆糖」を使用しています。』


パコッと割ってみると~
c0221169_13585166.jpg

ふわっふわの抹茶クリームがたまりません♪

美味しーーいっ!!
これロールケーキシリーズの中で一番好き!

昨年5月に2か月間の期間限定で発売した際、約300万個を販売したってのもうなづけます。

また食べたいです^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-06-30 14:08 | スイーツ・パン | Comments(0)

今日はお弁当の無い日だったのでゆっくり寝てたら
6時半頃また強めの余震が…。

昨日の地震がかなり揺れて怖かったので
今まで防災グッズなど全く関心なかったのですが
ちゃんと準備しなくては!と思ったのでした。

(心配メールありがとうございました^^)



ローソンのウチカフェスイーツ第17弾。

「マンゴー杏仁豆腐」
c0221169_11375320.jpg

発売日:2011年2月22日

税込 260円

カロリー 220kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 7.1g
炭水化物 34.1g
ナトリウム 63mg


『杏仁豆腐は牛乳と純生クリームで仕込んだ濃厚な味わいです。
マンゴーは濃厚でコクのあるアルフォンソマンゴーで、
ソースと果肉に見立てた食感のあるゼリーを作り、
上下別に盛り付けました。』
(HPより)


杏仁豆腐とマンゴーが別々になってます。
c0221169_1138143.jpg



合体!
c0221169_1138712.jpg

杏仁豆腐はさっぱりとぅるりん~♪
マンゴーソースは甘酸っぱくて~♪
マンゴーゼリーの食感が絶妙~♪

それぞれが美味しいので
合体して美味しくない訳がありません!

久々大ヒットです!!
毎日食べたい!!

でも…『青森、秋田地区では1週間限定商品となります。』って。

なんで?(-"-)

じゃあ岩手に行くか…。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-03-10 13:36 | スイーツ・パン | Comments(0)

早いものでもうすぐ3月。

3月と言えばお雛祭りですね。

って事で
ローソンのウチカフェスイーツ第16弾。


「手包みパンケーキひなまつり」
c0221169_11172658.jpg

発売日:2011年2月22日

税込 250円

カロリー 283kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 17.8g
炭水化物 28.1g
ナトリウム 49mg




パッケージから取り出すと…実にシンプル。
c0221169_11173366.jpg

薄焼きのパンケーキ生地でミルククリームを包んであります。

中身はふわふわのミルククリームオンリーです。


で…ん?どこが「ひなまつり」?って感じですが

いましたいました!てっぺんにはお内裏様とお雛様。
c0221169_11173948.jpg

かわいいです♪
ちびっこが喜びそうです。

かなりの大人も喜びましたw

とっても軽くて口解けが良いのでペロッと完食^^


ところで…
クレープだと思って食べていましたが
商品名はパンケーキとなっています。

パンケーキとクレープって何が違うんだろ?
材料かな?
厚さかな?

ん~悩む。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-02-26 12:02 | スイーツ・パン | Comments(0)

ローソンのウチカフェスイーツ第15弾。


「ザッハトルテ」2個入
c0221169_16443461.jpg

発売日:2011年1月18日

税込 380円

(1パック当り)
カロリー 604kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 35.2g
炭水化物 63.6g
ナトリウム 150mg


『濃厚なチョコケーキで風味のアクセントにあんずジャムをサンドしました。
高級感の漂う、チョココーティングを行い
ホイップクリームをたっぷり絞りました。』
(HPより。)



昨夜の夫の手土産です。

バレンタインが近いから買ってきてくれたのかな?w
と思ったけど
たぶん売り場はチョコレートだらけなんでしょうね。



ホイップクリームてんこ盛りだったので
もう1個のケーキからちょっと拝借!
c0221169_16445269.jpg

エスプレッソの上へのっけて
ウィンナーコーヒーにしていただきます♪


c0221169_1646441.jpg

そんなに甘くなかったけど
チョコ系は年のせいか重い…。

でも濃厚ケーキはちょっとづつしか食べられない分
長く楽しめて良かったですw


明日もザッハ!



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-02-08 17:39 | スイーツ・パン | Comments(0)

相変わらず今日も暴風雪でございます。

先程夫を接待先の繁華街まで送って行ったのですが
雪が真横に降ってました…。

吹雪の日の運転って肩が凝ります^^;


今日はお弁当も晩御飯もいらない日だったので
昨日の質素な晩御飯を。
c0221169_18215977.jpg

お弁当にも入れたペンネサラダ。

ペンネの分量を誤って沢山茹でてしまったので
大量のサラダが出来上がってしまいました…。



◇焼き豆腐と糸こんの味噌煮
c0221169_1822445.jpg

豚こま・焼き豆腐・糸こんにゃく・長ねぎを
酒・みりん・味噌・醤油でしっかり煮て味を含ませました。

やっつけ仕事ですw
が、意外と好評で
「今度は糸こんをもっと増やして作って。」との事。

ダイエット食になるかも?!



◇もやしの卵とじ
c0221169_18221140.jpg

若い頃、1人暮らしをしていた時に
良く作っていた懐かしの味です。

彩りの為ピーマン入れましたが当時はもやしと卵だけ。
材料費30円位で作れますねw

でも美味しいから好き~♪
シンプルイズベスト!


☆ ☆ ☆


ちらっ。
c0221169_18221897.jpg

家政婦は見た。



ではなく…。



ミッフィーマグきたー!
c0221169_18222573.jpg

シールが溜まったので、ついに交換してきました~。

この絵柄が気に入ってたので欲しかったのです^^

直径8㎝、高さ9㎝で
計ってみたら350ml入りました。

景品のカップって厚くて重いのが多いですが
これは思ったより薄いし軽いので使いやすそう!


c0221169_18223252.jpg

後ろ姿もかわいいっ♪


明日からのコーヒータイムが楽しみです^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-01-12 19:28 | 夕食 | Comments(4)

夫の手土産をアテにして集めていた
ミッフィーマグプレゼントのシール。

でも最近夜のお出かけが全然ないので
全く集まらない…。

期限までにシールが足りないと悲しいので
自分で買ってきちゃったw

3枚狙いで選んだのはこちら!


ローソンのウチカフェスイーツ第14弾。

「プリンアラモード」
c0221169_1382315.jpg

発売日:2010年12月7日

税込 380円

カロリー 342kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 18.2g
炭水化物 38.2g
ナトリウム 87mg


『工場で焼き上げたカスタードプリンをメインに純生クリーム
モンブランクリーム、フルーツをトッピングしました。』
(HPより。)


c0221169_1383263.jpg

プリンアラモードは定期的に登場しますが
毎回トッピングが変わったりしてますよね。

生クリームが甘過ぎず軽いのでペロリと完食!

ほんっとウチカフェシリーズのクリームは美味しいわぁ。

昔はカスタードプリンそんなに好きじゃなかったけど
今はあのもそっとした感じが好き♪



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2011-01-10 13:33 | スイーツ・パン | Comments(0)

昨夜、無い知恵を絞りながら
お弁当のおかずをせっせと作っている所へ
忘年会へ行っていた夫が帰って来ました。

そして一言。
「明日お弁当いらなくなったから。」

ドタキャンくらいました…。

もー!!
夕方車置きに帰ってきた時に教えてくれればよかったのにぃ!


でもお土産買ってきてくれたので許しますw


☆ ☆ ☆


ローソンのウチカフェスイーツ第13弾。

「チョコのデコロールケーキ」
c0221169_12101317.jpg

発売日:2010年12月14日

税込 380円

カロリー 442kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 33.3g
炭水化物 30.1g
ナトリウム 128mg


『プレミアムチョコロールケーキをベースにし
トッピングでデコレーションした特別商品です。
大玉のダークチェリー、ブルーベリー、ナッツ等を
華やかにデコレーションしました。』
(HPより。)



c0221169_12101936.jpg

可愛いデコレーションです♪

見た目は小振りですが内容はボリューミィ!
1回で食べきれず、2回に分けて食べました。

ロールケーキの真ん中にチョコ生クリームがたっぷり入ってるので
上のチョコクリームにちょっと苦戦…。

ダークチェリーやブルーベリーは
甘さの中のアクセントになるので良いですね。


しかし…お値段も高いがカロリーも高い^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-12-21 13:05 | スイーツ・パン | Comments(4)

寒いですね…。

夜になって段々気温が下がってきています。
今の外気温はマイナス3度。
明朝はマイナス6度になるとか^^;

電気毛布使ってるので体は暖かですが
顔は凍みそうです。


こんな中、夫は年末恒例行事へと出かけました。
今日から4日間飲み会が続きます。
仕事とは言え大変だなぁ…。


って事で、今週はもうお弁当も晩御飯もありません。

ちなみに気楽な今宵の1人ご飯は
切っただけセロリと、チンしただけウィンナーですw


☆ ☆ ☆


ローソンのウチカフェスイーツ第12弾。


先週土曜日、夫忘年会帰りの手土産です。

今回は何故か3個。
c0221169_18434895.jpg

でも2個であろうと3個であろうと同種類w


で、今日はこの中から新発売のこれ!

「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」
c0221169_18425174.jpg

発売日:2010年12月 7日

税込 210円

カロリー 302kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 21.1g
炭水化物 23.4g
ナトリウム 46mg


『クリームは宇治抹茶を使用した苦味のある抹茶クリーム。
生地は黒胡麻のペーストと竹炭を使った風味のよいスポンジ。
トッピングは丹波篠山産黒豆を2粒トッピング。』
(HPより。)


パッケージからして高級そうです。

プレミアムロールケーキの新顔ですね。
c0221169_18425872.jpg

抹茶クリームが絶品!
生地は黒胡麻的な感じはあんまりしなかったけど
これ美味しいわぁ~!!

豆ラーには黒豆2粒も嬉しいです♪


これだけでいいからまた買ってきてくれないかなw


ミッフィーマグちょっと欲しいかも…。



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-12-15 19:34 | スイーツ・パン | Comments(2)

ローソンのウチカフェスイーツ第11弾。


夫、忘年会帰りの手土産です。

またしても同種類w
c0221169_10355311.jpg

プレミアムロールケーキ
値段もお手頃だし美味しいですよね♪



プレーンタイプは何度も食べてるので後に取っておいて
今日はこちらをいただきました。

「プレミアム紅茶のロールケーキ」
c0221169_1036057.jpg

発売日:2010年10月 26日

税込 180円

カロリー 248kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 19.2g
炭水化物 15.6g
ナトリウム 40mg


生地には“アーマッドティーのアールグレイ”
生クリームには“ダージリン”を加え
砂糖の替わりにメープルシロップを使っているそうです。


c0221169_1036772.jpg

パッケージ開けたら紅茶の香りがー♪
“優雅な午後のひととき”の香りですw

紅茶の苦みが良い感じに純生クリームと合ってると思います。

ホント甘さ控えめ!
大人のロールケーキですね^^


でもプレミアムロールケーキよりカロリー高いの…。

甘くない=カロリー低いって訳じゃないのね^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-11-28 11:27 | スイーツ・パン | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi