日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

お昼は何食べようかなーなんて思いながらTVを見ていたら
モスのCMがっ!

見ると食べたくなるってのが人間の本能?ですが
もー頭の中はハンバーガーだらけ。。

そこでソファーでうたた寝していた夫の耳元で
「モスバーガー‥モスバーガー‥‥。」
と呪文の様に呟いていたら買ってきてくれました^^


モス久しぶり!
約1年ぶりぐらいのご対面ですヽ(▽`)ノ

期間限定メニューの中から悩んだ結果
『とびきりハンバーグサンド 金のテリヤキ』をチョイス。
c0221169_13312954.jpg

高さがあります!

期待も高まります!!


いざ!オープン~♪

目玉焼き・レタス・トマト・ハンバーグと盛り沢山です^^v
c0221169_13313632.jpg

ボリューム満点でどこから攻めていったらいいのか‥
悩みながら食べるのもまた楽し♪

やっぱり大口開けて上から下まで一口ってのがセオリーでしょうか。。

初デートでモスは危険ですね(笑)


お味の方は‥
目玉焼きがちょっと硬くて残念だったけど
テリヤキでもそんなに甘くなくて美味しかったです!

でも…490円は高いなあ。。


次は「旨辛モスバーガー」狙ってます。

マックでは一昨日から「てりたま」発売されましたが
“月見バーガー”ファンとしてはこちらも食べてみたい‥。

んー食べたいのがありすぎて困る~^^ゞ



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-25 14:42 | スイーツ・パン | Comments(0)

メゾンカイザー


パンが好きです。
特にハード系が好きなのですが
なかなか「これはっ!」ってのにはお目にかかれません。。

この辺にもパン屋さんはあるけど
お総菜パンや菓子パンが主流なんですよね。

そんな訳で昨日北関東へ出張に行った夫に
「帰りもし寄れたらよろしくねー!」とお願いしてたら
5種類程見繕って買ってきてくれました。


c0221169_2258335.jpg

仙台の泉パークタウン タピオ1Fにある「メゾンカイザー」のパンです。

もー見るからに美味しそう♪


バケットモンジュ(左)
ちょっと味見したけど外はパリッパリ!中はもっちりでうまー!!

トッサードトマト(上) は
オリーブオイルを練り込んだ生地にドライトマトが入ってるそうです。


こりゃ明日はワインだなっ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-01-13 23:35 | スイーツ・パン | Comments(2)

スーパーで発見。

スタミナ源たれドーナツ
c0221169_14541292.jpg

源たれのドーナツって‥。


これから食べます。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-12-13 15:04 | スイーツ・パン | Comments(6)

今日はおべんとも晩御飯もいらない日。

楽ちんだけど何か物足りない…。
それに暇だしw

って事でパンを焼いてみました。



『アップルシナモンロール』
c0221169_1691536.jpg



♪ ♪ ♪


1回作ってみて、何となくコツがわかったので
今回は手順もスムーズw


前回と同様“ルクエパンの基本の作り方”で生地を作ったら
(前回の記事はこちら。)
長方形に平たく伸ばしバターを塗ります。
c0221169_1692293.jpg




リンゴジャム・ミックスナッツ・シナモンをまんべんなく載せます。
c0221169_1692820.jpg

形がしっかり残っていて、さほど甘くないリンゴジャムがあったので
それを使いました。

ミックスナッツはお酒のつまみから拝借w
くるみ・アーモンド・カシューナッツを細かく刻んで載せました。



それをくるっと巻いて、8等分に切ったらルクエに入れます。
c0221169_1693440.jpg




レンジ弱で1分チンして濡れ布巾をかけて10分程置き
この位に膨らんだら
c0221169_1694090.jpg




190度のオーブンで18分焼いてできあがり!
c0221169_16333567.jpg



ミックスナッツが良いアクセントになってます。

甘さを抑えた自家製フィリングで作ると食事パンでいけるかも。

これからリンゴの季節。
気が向いたら作ってみますw


追記。
アップルパイ好きな夫には大好評でした^^



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-10-05 16:49 | スイーツ・パン | Comments(2)

またまたルクエ。
飽きるまで続きますw


今日はパンを焼いてみました。
c0221169_15534494.jpg



♪ ♪ ♪


ルクエパンの基本の作り方”を参考に作りました。



材料を計量したら
c0221169_1553163.jpg

焼き上がりまですべてルクエの中での作業になります。



牛乳にバターを入れてチンして溶かします。
c0221169_1553731.jpg



材料を全部入れてこねます。
c0221169_15531314.jpg



まとめたら発酵を2回して
c0221169_15532059.jpg



チーズとベーコンを載せて
c0221169_1553265.jpg



オーブンで焼きます。
c0221169_15533236.jpg



できあがり!
c0221169_15533774.jpg

具を載せる時ギュウギュウに押しすぎたからかな?
ちょっと膨らみが足りないか…。

でも焼き立てはふわふわで美味しかったです^^


初めてにしてはまあまあかなと自画自賛w


超簡単にできたので、また作ってみます!



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-10-02 16:29 | スイーツ・パン | Comments(6)

土・日と岩手県一関市まで行っていた夫からのお土産です。

東北自動車道の岩手山サービスエリア内にある
「岩手山ベーカリー」のパン各種。
c0221169_9372395.jpg

りんご・桃・山ぶどう・お豆の4種類。

去年車での旅行の帰り、買って食べた事がありますが
美味しかったんですよ!

思いがけなくありつけて嬉しいです^^


こちらのパン屋さん
前は下りにしかなかったと思ったんですが
去年の夏に上りにもできたみたいです。


♪ ♪ ♪


で、SAと言ったらソフトクリームw

下りは「岩手奥中山高原ジャージーソフトクリーム」なんですが
上りはなんと「ほうれんそうソフトクリーム」ってのがあるんです。
c0221169_10135711.jpg

まだ未挑戦なので、次回はしっかり食べたいと思います。



ドライブでの楽しみは、なんといっても
「道の駅」と「サービスエリア」ですよね^^



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-21 10:25 | スイーツ・パン | Comments(2)

八戸港館鼻岸壁で毎週日曜日にやっている
館鼻岸壁朝市

この前の日曜日も日の出と共に行ってきました。
c0221169_11461034.jpg


すでに結構な車の数。
c0221169_11461876.jpg



今回のお目当てはもちろん
アンジェリーナ』のクロワッサン。

前回
行列ができていて断念しましたが
この日は時間が早かったので比較的空いててラッキー。


後ろの車でクロワッサン焼いてます。
c0221169_11464310.jpg


裏にまわってパチリ。
c0221169_11465164.jpg

焼いてるのが窓から見えますねー。


さて、ゲットして帰りましょう。


♪ ♪ ♪


焼き立てはすぐ食べなきゃね!って事で
あら?気づいた時には残り1個^^;

しょうがないので、しょうがと一緒に…。
c0221169_11465815.jpg

大きいですよね!
外サクサクでおいしーです!!

甘くなく、むしろ塩味系なので食事パンにも良いですね。

私はそのまま食べちゃったけど、ハム&野菜はさんだら美味しそう!
今度入手できたらやってみます。


※サクサクなのでボロボロこぼれます。
※車で食べるには高度な技術が必要です。
※食べた後は、お口の周りも要チェックです。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-03 12:26 | スイーツ・パン | Comments(6)

パン作り初挑戦!


今日はパン作りに初挑戦です。

ホントは粉から全部揃えればいいんだろうけど
とりあえずお手軽にって事で、材料はこれだけ!
c0221169_15392098.jpg

〝食パンミックス〟・ドライイースト・水の3点のみ。

で、〝食パンミックス〟の裏に書いてある手順通りに作ってみました。



全部混ぜ合わせて、相当こねます…15分ぐらい^^;
一次発酵60分。
膨らみますねー!
いくつかに分けてベンチタイム15分。
c0221169_15395621.jpg



終わったら、ハムを巻いて三等分に。
(周りの黒いのは、こしょうです。)
c0221169_1540354.jpg


その他に色々な物を巻いてみました。
で、二次発酵40分。
c0221169_1543568.jpg


二次発酵が終わったら溶き卵をぬって
チーズ・マヨ・ケチャップなどをトッピング。
c0221169_1544226.jpg


200度で10分焼きます。
c0221169_1626473.jpg

惣菜パンっぽいのができあがりました。
焼き過ぎ?^^;


でもパン作りって時間かかるのねー。

やっぱりホームベーカリー買うしかないかな?


次回手こねで挑戦するかは微妙…。



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-04-10 16:36 | 料理 | Comments(6)

手持ちのパンが底をつき
非常食にまで手を出してしまったので
昨日の午後、散歩がてら買い物に行って来ました。

向かった先は
八戸市に本部のあるスーパーマーケット〝ユニバース〟
今は青森県内だけじゃなく、岩手・秋田にまで出店してるんですね!

そのユニバース内にあるパン屋さん〝ボン・グー〟
こちらのお店のバケットもなかなかいけますが…

今回は、お初のこれ!
c0221169_10552698.jpg

『フルーツカンパーニュ』
クルミ・ラムレーズン・クランベリーが入ってます。

大きさは、500mlのミツカン酢ぐらいw
ポッテリ長丸って感じですね。
(昨夜味見をしたので原型を留めていないのだ…^^;)

c0221169_10551845.jpg

好みの噛み応えです。香りもいいわ~!
ワインのお供に最適ですね。

近場で買えるのが嬉しいです^^




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-04-08 14:34 | スイーツ・パン | Comments(4)

昨日の午後、車を運転していてたまたま聴いてたラジオで
下ジャスでこんなのやってるって話をしてたのです。
c0221169_2271579.jpg

知らなかったー!^^;

うち、新聞とってないからチラシネタ疎いんだよね…。

♪ ♪ ♪

昨日は遅くなって行けなかったので、さっそく今日行って来ました。


ラジオでは、『アルパジョン』のパティシエさんが自ら
「飴細工ヤルノデ見ニ来テクダサイ。」ってお話されてたんですね。

お~!やってます。
c0221169_22123537.jpg

夫婦かぶりつきでじーっと見てたら
パティシエさんにお声を掛けていただきました。

ちょっと嬉しい気分です^^


≪春をテーマにした飴細工≫
c0221169_22374817.jpg

すごく繊細です。
全部飴ってのが凄いですね!



でも…今回の目的は『アルパジョン』さんではなく
(うちから歩いてでも行けるので近いうち行きます^^)

≪パティシエが作るパン≫
c0221169_2272897.jpg

これですよ、これ!

スイーツ系は、今週”ローソン特集”だったので
あまり目が留まらなかったのですが、パンだったらいつでもOK!

って事で『ル・スゥブラン』のブースへGO!
c0221169_22124376.jpg

お初だったので、何が美味しいのか、何がお薦めなのかわからず
「上の段全部1個づつください。」とか言って買ってきました。

なので名前がわからないのが何点か…^^;


『青カビと生ハムのタルティーヌ』 @200円
c0221169_22144480.jpg

1番食べたかったのがこれ!
青カビチーズ興味深々。


『ベーコンエピ』 @140円
c0221169_22125216.jpg

2番目はこれ!
ベーコンエピ好きです。


『紅玉デニッシュ』 @170円
c0221169_2215353.jpg

夫チョイス。


あとはハード系って事で…

フランスパン生地っぽいのにベーコン?とハーブ入り @120円
c0221169_2215115.jpg


左:ナッツ入り @120円    右:ブルーベリー?とクリームチーズ @120円
c0221169_22151873.jpg



こういうのって、もちろん食べても美味しいんだろうけど
私、買っただけで満足しちゃうんだよね。


ある種のストレス発散かな?(笑)


※こちらのフェアは明日(4/4)の19時までです。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


[PR]
by sakura-3361 | 2010-04-03 23:26 | スイーツ・パン | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi