日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハーレー ( 18 ) タグの人気記事


梅雨なのに全然雨が降らなくて庭草花がぐったりしています‥。

さっきラジオのニュースで言っていましたが
6月の降雨量が青森市ではたったの9ミリ!
6月としては過去131年間で最少だったそーです。

雨が多くても少なくても野菜の値段があがるので
適度に降って欲しいです。

予報では今週末から雨マークが続いているので期待しましょう。


+ + +


EXILEのライブではっちゃけすぎて抜け殻になってしまったので
超手抜き弁当が続きます。。


6月24日(月)
c0221169_963477.jpg

◇ヒレカツ
◇タモさんのピーマン
◇ウインナーソテー
◇玉子焼き
◇たらこ




6月25日(火)
c0221169_96433.jpg

◇じゃが芋のそぼろ煮
◇チキンカツ
◇ほっけの開き
◇ほうれん草の胡麻和え
◇もち麦入りご飯・小梅

もち麦買ってみました。
押し麦と全然違ってプチプチ食感で美味しいです!



6月26日(水)
c0221169_964526.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇塩胡椒味の玉子焼き
◇いかと大根の煮物
◇のりたま



6月27日(木)
c0221169_965464.jpg

◇トンカツ&なすとピーマンのフライ
◇早煮昆布と身欠きにしんの煮物
◇小松菜とベーコンのクレソルソテー
◇十六穀米入りご飯・小梅



6月28日(金)
c0221169_98414.jpg

夫の手作り弁当!(夫撮影)

◯なすとピーマンの味噌炒め
◯玉子焼き
◯ポークハム焼き
◇豚肉と厚揚げの炒め煮
◇塩鮭
(◯印は夫作)


6月30日(日)
朝から天気がすっごく良かったのでタンデムで白神山地方面に行ってきました。
c0221169_107162.jpg

途中、工事中の『津軽ダム』を見たり

アクアグリーンビレッジ゙ANMON』では、りんごソフトクリーム(350円)を食べたり

暑くもなく寒くもなくツーリングにはちょうどいい天候で気持ち良かったです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-07-01 10:38 | お弁当 | Comments(0)

今年初タンデム♪


5月の引っ越しの際、私の車を実家に預かってもらっていたのですが
そろそろ取りに行かなくちゃ買物にも不便だしって事で
天気の良かった先週末にツーリングがてら送ってもらいました。

弘前から十和田までは色んなルートがありますが
今回は八甲田を抜けて行くことにしました。


山越えなので冷えるかな‥と、とっくりセーターをガッチリ着込み
タイツ&ハイソックスで完全防備です。

全身着ぶくれになって格好悪いけど
過去にすっごく寒い思いをして懲りた経験があるので
見た目より快適さ重視!


さて、ガソリン入れていざ出発です。
c0221169_904192.jpg


すっごく良い天気で気持ち良かった~♪
c0221169_9163218.jpg


まだまだ雪は残っていますが新緑が綺麗でした^^
c0221169_942773.jpg

2時間程で実家に到着!


その後夫は単身で八戸ツーリングクラブのBBQへ。
c0221169_97230.jpg

そして翌日は三沢市で開催されたアメリカンデーに参加したのでした。

(画像お借りしました。)
c0221169_9265350.jpg

楽しかったようで何よりです^^



[PR]
by sakura-3361 | 2013-06-05 10:09 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

Last Run


夫の相棒だったHDのFLSTC。

購入してからまだ10年は経っていないと思いますが
毎年北海道など長距離ツーリングに行ったりして
走行距離がかなりいってるので今回買い換えする事に‥。

そんな訳で見納め記念に写真を撮りました。
c0221169_16513719.jpg

最後の洗車でピカピカに!


ラストランの今日は
気温は15度とまだまだ低くバイク日和とはならなかったけど
お日様が出てくれたので寒いながらも快適に走れたんじゃないかな~^^
c0221169_16514553.jpg

明日は新しい相棒に乗って戻ってきます。

楽しみ♪


[PR]
by sakura-3361 | 2012-04-28 17:00 | 楽しい事 | Comments(4)

本日のお弁当。
c0221169_838432.jpg

◇甘塩鮭のムニエル
◇玉子焼き
◇大根皮のきんぴら
◇鶏肉と厚揚げと小松菜の大根おろし煮
◇細切りジャーマンポテト
◇ちくわ梅きゅう
◇プチトマト・にんじん煮
◇雑穀米



昨日の暴風雪とは一転今日は青空です。

気温も上昇!
雪がどんどん融けBSが映るようになったのは嬉しいのですが
屋根雪もどさどさ落ちてきて気を付けないと危ないです。


そんな我が家の屋根雪が‥
今朝方ドカーンと落下!
c0221169_1105027.png



丁度赤丸の下にあった
簡易ガレージが全壊しました(◞‸◟ㆀ)
c0221169_1045736.jpg

でもバイクまで壊れなくて良かった‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日の晩御飯はぶり大根だったのですが
厚めにむいた大根の皮できんぴら作りました。
c0221169_8433888.jpg

こりこりっとした食感がたまりません~♪

きんぴらにするには皮の方が断然美味しいですね!



葉物野菜はまだまだ高いので根菜上手に使いたいな。
c0221169_1020407.jpg

さて、今日は雪かきで全身筋肉痛なので1日寝てよ。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-13 11:25 | お弁当 | Comments(2)

津軽海峡秋景色


昨日はタンデムツーリングで龍飛崎へ行ってきました。

天気も上々!
気温も上々!!
c0221169_172177.jpg


絶好のツーリング日和でした^^
c0221169_1722815.jpg

詳細はこちらで♪


[PR]
by sakura-3361 | 2011-08-28 17:11 | 旅行・お出かけ | Comments(4)

本日の晩御飯。
c0221169_1984510.jpg

◇玉子のクレソ焼き
◇ボロニアソーセージ
◇糠漬け
◇昨日のふき炒め
◇トマトの砂糖漬け


玉子焼きは、よーく混ぜたものより
目玉焼きの黄身を崩した感じのが好きです。

いつもは塩コショウ味ですが、今日はクレソで味付け。
美味い!

これは私だけの好物なので1人御飯限定メニューです♪



さて、夫はというと‥
今朝6時、栃木へ向かって旅立ちました。

昨日買ってきた新しいベストを着てご満悦です。
c0221169_1985342.jpg

午後2時頃、安達太良サービスエリアから電話がきましたが
途中ず~っと雨だったらしいです。

明日は横手に宿泊予定。
晴れると良いね^^


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます^^

[PR]
by sakura-3361 | 2011-06-11 21:08 | 夕食 | Comments(4)

始動!


冬の間は別場所にて保管していた夫のバイクを
やっと引き取って来ました。
c0221169_153274.jpg

冬眠中にあちこち不具合が出てきた様なので
しっかりメンテナンスをしてもらいましょう。


今年のタンデムツーリングに向けて
念願のインカム装着!
c0221169_15534097.jpg

会話の他に、ラジオやipodも聞けるらしいのですが
設定が何やら難しそうで苦戦中。

果たして聞けるようになるのでしょうか…。



[PR]
by sakura-3361 | 2011-04-17 16:32 | 楽しい事 | Comments(4)

昨夜寝る頃には結構降っていた雨も
今朝起きてみたらあがっていました。

「それじゃ岩手方面へ行ってみよう。」
と、久々のタンデムツーリングへ!


(走りながらの撮影でブレブレですがご勘弁を^^;)


まずは『蕪嶋神社』をパチリ。
c0221169_15344018.jpg

ウミネコ全然いませんでした。
繁殖期だけなのかな?


この辺じゃ有名なお食事処『小船渡』を眺め
c0221169_15344675.jpg


と、順調に走っていたのですが何やら雲行きが怪しい…。
c0221169_15345377.jpg


もう少しで岩手県という所でぽつぽつ降ってきました。

残念だけど…帰りましょ^^;
c0221169_1535174.jpg

って事で、45号線に出て戻ってきたのですが
こっちは全然降ってないの。

c0221169_15563615.jpg

市街地は青空もちらほら。

ん~、天気読むって難しいですね^^;


結局、八戸海岸線→階上→是川→白山台
と八戸一周して帰ってきましたとさw



ふたつのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-09-20 16:27 | 楽しい事 | Comments(2)

3連休、第1日目の晩御飯。
c0221169_21412923.jpg

半分は昨日の残りです。

エコロジー。


♪ ♪ ♪



◇長芋の一夜漬け
c0221169_2141394.jpg

先日、美容院で見た雑誌に載ってたので
うる覚えながら作ってみました。

材料は…醤油3:みりん・ごま油2:酢1 だったっけなぁ?^^;

全部鍋に入れて煮切ります。
鷹の爪でピリッとさせるのがポイント!

カリカリで美味しかったです^^



♪ ♪ ♪


本日夫からの写メ。


「十勝平野」
c0221169_2155526.jpg

苫小牧から十勝平野まで一気に行ったのかな?



「摩周湖」
c0221169_21482011.jpg

霧じゃありませんw



「屈斜路湖のキャンプ場」
c0221169_21551959.jpg

飛びすぎで真っ白です^^;
雰囲気から察するに焼肉のようです。


今日はここで泊まりの模様。



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-07-17 22:35 | 夕食 | Comments(4)

7月16日(金)「夜弁」


明日からの3連休、皆様いかがお過ごしの予定でしょうか?


夫は先程、私を1人残し
4泊5日で北海道へツーリングに出かけました。

出掛けに「エンジンがかからない!」
と、ディーラーにバッテリーを買いに走ったり
てんやわんやの大騒ぎで
別れを惜しむひまもなく行ってしまいましたw


♫ ♫ ♫


で、晩御飯を食べずに行ったので
フェリーで飲みながら食べるおべんとを持たせました。

おべんとと言っても飯無しですが…。


会社のハーレー仲間と一緒のツーリングなので二人分です。



その一。
c0221169_2155215.jpg

◇なすといんげんの紫蘇味噌炒め
◇ねぎ入り玉子焼き(夫リクエスト)
◇きゅうりの糠漬け
◇プチトマト
◇チョリソー&ごぼう入りさつま揚げ



その二。
c0221169_21551073.jpg

◇パプリカ入り激辛エビチリ
◇豚肉とみずの炒め物
◇カレイのみりん漬け
◇砂肝のスパイシー炒め



最初は1人分づつ詰めようと思ってましたが
「一緒の方がいい。」との事だったので、豪快盛りで。

仲良しなのね(。◔‿◔)


♪ ♪ ♪


◇パプリカ入り激辛エビチリ
c0221169_21551799.jpg

酒・みりん・醤油・ケチャップ・豆板醤を合わせておきます。
酒に浸しておいたエビに片栗粉をつけて茹でます。
長ねぎ・生姜・パプリカを炒めて、
エビを入れ合わせ調味料をからませたらできあがり。

おべんとなので汁気を飛ばしましたが
家ご飯なら、とろーっとしてる方が食べやすいですね。


さっき味見してみたらすっげー辛い!!
豆板醤入れすぎた…。
夫は辛いの大丈夫だけど、お友達食べれるのか不安^^;



◇なすといんげんの紫蘇味噌炒め
c0221169_21552318.jpg

味付けは、味噌・酒・みりん・一味唐辛子で。

一味唐辛子結構入れましたが
エビチリ食べた後だと甘く感じる(笑)



☆ ☆ ☆



はい!おべんと持って行ってらっしゃーい!!

炎のライダーw
c0221169_21553132.jpg

お天気がちょっと心配ですが…
北海道満喫して、無事に帰ってきてください^^



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-07-16 23:03 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi