日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイーツ ( 78 ) タグの人気記事

クリスマスケーキ


Merry Christmas☆彡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さっき、ピグで遊んでいたら
任意で組んだ対戦仲間に
「クリスマスなのにゲームやってて、彼氏いないの?」
と言われてしまいました(-_-;)

確かに彼氏はいないわw

∞ ∞ ∞

今日は急な出張で、お弁当作らなかったので
昨日食べたケーキの写真でも…。

市販のものですけどw
c0221169_15131898.jpg

夫の仕事の関係で
有無を言わさず、毎年同じ所のケーキです。

確か、去年はチーズケーキ、一昨年はチョコケーキでした。

趣向を凝らしたのも、たまにはいいけど
やっぱり普通の生クリームのが1番好きです^^



[PR]
by sakura-3361 | 2014-12-25 15:28 | スイーツ・パン | Comments(2)

ふじりんご


12月初旬にして、もう雪の話題はうんざりなのですが
今日も深々と降っています。
c0221169_1310229.jpg


ちなみに3日前はこんな感じ。
c0221169_1329473.jpg

今日、札幌に行く予定だった夫ですが
大雪の為、飛行機欠航だって…。

晩御飯適当に済まそうと思ってたけど
さて…どうしよう。


+ + +


昨夜、お隣さんにいただきました!!
c0221169_1310160.jpg

大きな箱にいーっぱい。
採りたてのりんご“ふじ”です。

りんごの種類も色々ありますが
やっぱり“ふじ”が1番好きです。


さっそく食べてみました^^

皮の近くまで蜜が入ってましたよ♪
c0221169_13101395.jpg

これがまた美味いのなんのって!

しゃりしゃり感と酸味加減が絶妙で
近年食べたりんごの中で最高に美味しかったです。

毎日食べなくっちゃ!

[PR]
by sakura-3361 | 2014-12-06 13:42 | 美味しい物 | Comments(2)

たい焼き焼けた。
c0221169_2071444.jpg



昨日の続きです。。

牛乳は昨日のうちに買ってきてあったので
「よーし、今日こそはたい焼き焼くぞー!」と
気合いも充分に、材料の計量を始めました。

重曹、砂糖と計り、次は小麦粉って所で
あれ?
小麦粉が…足りない?

なんと!天ぷら粉を小麦粉だと思って
まだまだあると勘違いしてました^^;
c0221169_2034413.jpg

もー色々あって作るの面倒になってきたけど
なんだかんだで小麦粉は夫に買ってきてもらって
たい焼き作り再開しました。

+ + +

ビタントニオで作ります。

昨日作ったあんこ入れて
c0221169_2095124.jpg

上にも生地を流し3分焼きます。


オープン!
c0221169_2010148.jpg

ちょっとはみ出しすぎですね‥。

久しぶりに焼いたので、加減がわからず生地入れ過ぎました。

でも、はみ出たハネはハネで美味しいのです^^


今まで何回か焼いてますが
(以前のたい焼き→こちら
今回の生地が1番美味しかったです♪

<生地の材料>
薄力粉…200g
重曹…6g
砂糖…10g
塩…少々
牛乳…100㏄
水…150㏄


[PR]
by sakura-3361 | 2014-11-09 21:31 | スイーツ・パン | Comments(0)

今週は珍しく毎日お弁当があるのでなんとか頑張ってます。


本日のお弁当。
c0221169_10243195.jpg

◇紅鮭焼き
◇たけのこと油揚げの甘辛おかか炒め
◇ピーマンの塩昆布和え
◇揚げしゅうまい
◇にんじんナムル入り玉子焼き
◇プチトマト


冷食って枝豆以外あまり買わないのですが
この前半額セールやってたのでしゅうまい買ってみたら
これがジューシーで美味しかったのです^^

今時の冷食侮れませんね!

今川焼が美味しいらしいので食べてみたいけど
半額にはならないだろうなぁ。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夫が昨日仕事帰りに買ってきてくれました。
c0221169_10243225.jpg

「ポン・デ・ライオンドーナツショコラ」「ポン・デ・リング生」「ふんわりハートストロベリーショコラ」

食べた事ないのばっかりなので楽しみです^^

特に「ポン・デ・リング生」はマツコさんのCM見ててずっと食べたかったのよね~♪

今日のおやつにいただきます!


+ + +


詰めてる時は気が付かないけど
改めて写真を見ると色々粗が見えてくる‥。

ピーマン真ん中に入れたら良かったなぁ。
c0221169_10244427.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-24 12:23 | お弁当 | Comments(2)

続く時って続きますよね‥。


おいらせ町にあるケーキ屋さん
『白い森』のアップルパイです。
c0221169_18585198.jpg

今日夫がいただいてきました。

+ + +

お正月は毎回必ず体重増加するので
その前に少しダイエットしようかなーと思ってた矢先のスイーツ責めは
悲しくもあり嬉しくもあり切なくもあり‥。

昨日のケーキもまだ半分以上残ってるのに
悩ましいです。


でも‥
目の前にあったら食べない訳にはいきませんよね(。◔‿◔)


って事で少し味見してみました。
c0221169_18582828.jpg

アップルパイってあんまり好きじゃないんだけど
これは美味しい♪

美味しすぎて思わずもう1切れ食べてしまいました‥。


正月太りの前に
クリスマス太りの心配をしなくっちゃ^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-22 19:57 | スイーツ・パン | Comments(2)

ご無沙汰しております。

例年12月は忘年会と会議で大忙しの夫なのですが
今年はそれに加え毎週の様に出張があり
今月の在宅率は5割を切る勢いです。

そんな訳で今週お弁当の出番は全然なかったんだけど
来週もあれこれ用事があっていらないみたい。。


‥って事はこの前の赤ウインナー弁当が今年最後かも。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日我が家に一足も二足も早くクリスマスケーキが届きました。

ティラミスタルト
c0221169_22273214.jpg

本当はクリスマスまで取っておきたいんだけど
なんと!消費期限が12/22(笑)

なので早めにやっつけようと思います。

大人の事情で購入したケーキでしたが
さっき少し味見してみたけど甘すぎず美味しかったです。

ミッキーも可愛いし♪

明日は赤ワインと一緒にいただきたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-21 23:42 | スイーツ・パン | Comments(0)

長者原名物『長者饅頭』


一昨日から宮城出張へ行ってた夫のお土産です。


『長者饅頭』
c0221169_10113561.jpg

東北道の長者原SA限定らしいです。

薄皮まんじゅうみたいな感じです。

見た目小さいですが1個50gと結構ボリューミィ~!

粒あんが甘すぎず美味しいです^^


たぶん‥
私にお土産と言ってましたが
“あんこ星人”の本人が食べたかったんだと思われます(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-07-28 10:15 | お土産 | Comments(0)

鯨餅


八戸市小中野にあるちぐさ菓子店えぼし本舗さんの

『八戸太郎 鯨餅』
c0221169_1282462.jpg

「八戸太郎って誰?」
「鯨餅が八戸の名産?」
と疑問に思ったのは私だけではないはずです!
(調べると謎はすぐに解けました^^)


くじらもちと言えば浅虫が有名ですが
あちらは『久慈良餅』
こちらは『鯨餅』

でもこのストレートなネーミングだと
「ええー?!鯨が餅に入ってるの?」って思っちゃいますよね。。

原材料は うるち米・もち米・砂糖・小豆‥だけ。

鯨は入ってません(笑)
保存料が使われていないのが嬉しいですね。


久慈良餅を食べ慣れているので
胡桃が入っていないと最初物足りなさを感じますが
食べてるうちに慣れてきます♪

素朴で飽きのこない美味しさでした^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-05-09 17:06 | スイーツ・パン | Comments(0)

昨日のお昼は1人だったので
お昼ご飯兼おやつ用にたい焼き焼きました。
c0221169_20551079.jpg

たい焼きと言えば中身はあんこですが
そうそう家にあんこがある訳じゃなく‥いつも適当です^^ゞ

以前のたい焼き。
Part 1
Part 2
Part 3


過去はすべてホットケーキミックスを使って作っていましたが
今回は生地から作ってみました。
c0221169_2019133.jpg

<材料>
・卵‥1個
・砂糖‥20g
・牛乳‥220㏄
・小麦粉‥160g
(砂糖を極力控えたので甘さはほとんど感じません)


ハムとスライスチーズ。
c0221169_20191930.jpg



金時豆。
c0221169_20192547.jpg



8匹焼けました。
c0221169_2051438.jpg

ハムだけチーズだけより
ハムとチーズ一緒に入れたのが美味しかったです♪


焼いた時に出るはじっこ。
c0221169_20193129.jpg

実はここが1番好きだったりするのです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-05-01 21:35 | スイーツ・パン | Comments(0)

中田屋「きんつば」


金沢へ出張だった夫が買ってきてくれました。

中田屋さんの「きんつば
c0221169_16345640.jpg

大粒の大納言小豆がごろんごろん入ってて
ビジュアル的に美味しいの間違いなしです^^


きんつば苦手でしたがこれはいける~!

すっごく美味しかったです♪
c0221169_16351066.jpg

また出張あるといいな‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-04-28 17:45 | お土産 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi