日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 37 ) タグの人気記事

謹賀新年2015


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

昨日から実家に来ています。

年末年始はいつも
年越し蕎麦も食べず、お雑煮も食べずに
お正月料理を酒の肴にして、ひたすら飲むのみw
c0221169_143983.jpg

昨年、余市で買ってきた
『シングルカフェグレーン 12年 ウッディ&メロウ』

すっごく美味しくて、みんなでクイクイ飲んでたら
途中で、度数が55度と判明した時はすでに遅し…。

みんな、できあがってしまった後でした(-_-;)


今日も、もうそろそろ宴会が始まりますw

[PR]
by sakura-3361 | 2015-01-02 15:22 | 楽しい事 | Comments(4)

黒石市にある、紅葉の景勝地「中野もみじ山」で
10月16日(木)~11月9日(日)まで
秋の紅葉ライトアップをやっているとの事だったので
先日行って来ました。
c0221169_2110234.jpg

c0221169_21112178.jpg

c0221169_2112838.jpg

ここの紅葉は赤色が多いので、とっても綺麗~♪

でも、夜の紅葉狩りはすっごく寒いので防寒必須です!

油断した夫は、翌日風邪気味でした^^;

[PR]
by sakura-3361 | 2014-11-01 21:43 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

リフォーム真っ最中!


お久しぶりです。

夫が転勤になったり
年度末&年度初めの行事が盛り沢山だった為
お弁当はサボりまくりで早1ヶ月です(◞‸◟ㆀ)

そんな訳でブログに載せる話題も無く‥ご無沙汰しておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4月から転勤になった夫。

今までは車で片道40分の通勤時間だったけど
転勤になったら片道2時間!往復4時間!!

こりゃいくらなんでも大変だ!って事で
今住んでいる所より夫の実家から通う方が近いので
夫実家に移住する事にしたのですが

引っ越す前にリフォームしようか!って話になり
わたわたと話が決まって只今工事の真っ最中です。

+ + +

実家まではちょっと遠く、なかなか見に行けないので
「ちゃんとできてるのかな?」
「どの位進んでいるのかな?」
と、ソワソワ‥イライラ‥ドキドキの毎日です。

そんな折、先日取り付けたキッチンの写真が届きました。
c0221169_23515171.jpg

以前は四畳半の独立した台所だったので寒くて暗い感じでしたが
壁を取り払ったせいか、かなり明るくなった様な気がします^^


システムキッチンは横3つに並んだトリプルワイドIHに惹かれ
Panasonicのリビングステーションに決めたのですが
ショールームで見た焼き網なしの遠赤グリルに釘付け!

どっちも欲しい~!と思ったけど
トリプルワイドとグリルは一緒につかないんだって‥。

で、結局の所グリルを選んでしまいました。
c0221169_225519.jpg

いつもの事ながら初志貫徹ならず(笑)


今月末には完成予定なので
桜満開のGWに引っ越しです。



その前に!
今週末はEXILEのライブです♪
c0221169_048324.jpg

東京ドーム行って来まーす♪♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-04-23 01:03 | 楽しい事 | Comments(10)

ご無沙汰しております。

例年12月は忘年会と会議で大忙しの夫なのですが
今年はそれに加え毎週の様に出張があり
今月の在宅率は5割を切る勢いです。

そんな訳で今週お弁当の出番は全然なかったんだけど
来週もあれこれ用事があっていらないみたい。。


‥って事はこの前の赤ウインナー弁当が今年最後かも。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日我が家に一足も二足も早くクリスマスケーキが届きました。

ティラミスタルト
c0221169_22273214.jpg

本当はクリスマスまで取っておきたいんだけど
なんと!消費期限が12/22(笑)

なので早めにやっつけようと思います。

大人の事情で購入したケーキでしたが
さっき少し味見してみたけど甘すぎず美味しかったです。

ミッキーも可愛いし♪

明日は赤ワインと一緒にいただきたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-21 23:42 | スイーツ・パン | Comments(0)

浅虫温泉花火大会


8月1日『浅虫温泉花火大会』に行ってきました。

花火は19時半からだったのですが
駐車場を使う際は16時までに入らなければいけないと言う事で
15時半に到着!

それから4時間‥
ビール飲んだり焼き鳥食べたりしながらひたすら待ちました(笑)

でも早く着いたおかげで
道の駅前の特等席をGETできたので良かったです^^
c0221169_7414675.jpg



花火~♪
c0221169_7433220.jpg

次は来月2日に三沢である花火大会狙ってます!



[PR]
by sakura-3361 | 2012-08-06 08:24 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

夜桜見物


5月2日。
夜桜を見に十和田市まで行ってきました。

と、その前に軽く腹ごしらえに向かったのは
大学通りにある『酒肴賛歌 ふく屋』さん。
c0221169_9401381.jpg

コース料理をいただきました。

料理名や材料がわかりませんが備忘録として載せときます。
間違っていたらごめんなさい。。

①行者にんにくの酢味噌がけ。
②馬肉?煮込み(あざみ・高野豆腐・こんにゃく)
③刺身(まぐろ・甘海老・鯛・タコ・帆立)
④茶わん蒸し
⑤鮎の塩焼き(さつま芋の甘煮・人参の白和え)
⑥煮物(何かのすり身(笑)・ぜんまい油揚げ巻き・かぼちゃ・そら豆)
⑦揚げ物(海老すり身の湯葉巻き)
⑧スペースが余ったので十和田市現代美術館の夜景

こちらは3,000円懐石料理
こじゃれた感じで雰囲気も良かったです。

お酒は持ち込みもOKらしいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、お腹が膨れた後は夜桜見物です。

156本の桜並木で知られる官庁街通りは
2日の日がまさに見頃!
c0221169_940325.jpg

この日はとても暖かかったので
ぶらぶらと散策しながらお次に向かった先は

一昨年の7月オープンした
食楽街 三本木1955
c0221169_940295.jpg

車の中から時々見てましたが
来たのは今回が初めてでした。


こじんまりとしていますが
レトロな雰囲気で落ち着きます^^
c0221169_9403728.jpg

手前右に写っている『永楽食堂』さんで
〆のラーメンを食べて帰りました^^ゞ


他にもカラオケ行ったりスナック行ったりで
あれこれと盛り沢山で充実した一夜でした♪


[PR]
by sakura-3361 | 2012-05-10 09:37 | 外食 | Comments(0)

最近物忘れが酷い。

という話は何度かしていましたが
ついに最悪の事態が‥。


+ + +


私「今週の木曜日って何の日?」

夫「何だ?」

私「えー!憶えてないの?ひどーい!」

なんて会話を数日前にしていたのです。



―昨日はその木曜日―

帰宅した夫から手渡されたこちらのケーキ。
c0221169_11162077.jpg

これ見てもまだピンとこず
(誰かからのいただき物かな?ラッキー♪それにしてもイチゴ率高いな。)
なーんて思ってました。


そして数秒後‥‥。


あっ!結婚記念日!!


完璧に忘れてました。

ひどいのはどっちだよって話ですね‥すいません^^;


ついつい何日か前までは
「3月29日にはこじゃれたお料理でも作ってシャンパン開けよう♪」
と冷蔵庫にスタンバイさせたりしていたのに‥。

ところがどっこい昨日は朝から1ミリも思い出さなかったので
晩御飯はいたって普通に“ミックスホルモン鍋”。

よりによって何故ホルモン‥。

当然の如くシャンパンは持越しとなりました(◞‸◟ㆀ)


来年は忘れない様にカレンダーに赤丸つけなくては!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


と、そんな経緯で夫が買ってきてくれたケーキは
『白いフロマージュ』でお馴染みの
十和田市の大竹菓子舗さんのものでした。


魔女の生チーズサンド
c0221169_11162749.jpg

こちらも数年前に全国放送で紹介され一躍有名になったけど
身近過ぎてまだ食べてなかったんですよね。


ではでは初食です。
c0221169_11163532.jpg

スフレ生地ふわっふわ~。

手で持つ時はつぶさない様に要注意です!

c0221169_11164228.jpg

チーズクリームは甘さ控え目
ほんのり塩味で美味しい♪


軽いので1個じゃ全然物足りなかったです‥^^ゞ

冷凍して食べても美味しいらしいので
今度やってみよーっと!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-30 13:48 | スイーツ・パン | Comments(6)

謹賀新年2012


遅ればせながら‥。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0221169_7344888.jpg

年末年始は長々とブログの更新さぼっていましたが
これと言って何があった訳でもなく。。

31日‥夫実家の弘前へ
1日‥私実家の十和田へ
2日‥飲み過ぎてぐったり
3日‥「山本五十六」観に映画館へ
4日‥夫のパソコン買いに家電量販店へ


前半移動で大忙しなので後半家でまったりな
例年通りの行動パターンでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年も飲んで食べてのお正月でしたが
メインはこれ!
c0221169_8101446.jpg

大きさの比較対象に手頃な物が見つからず餃子辣油(笑)


大晦日の早朝
夫が陸奥湊駅前の朝市でGETしてきた毛蟹ちゃん♪
(館鼻岸壁の朝市は30日で終わりでした^^;)

活だったので茹でようと思ったら結構大きくて入る鍋がない‥。
結局1匹づつ茹でました。

蟹の中で毛蟹が1番好き~!
やっぱり活はうま~い!
c0221169_8302736.jpg

弘前にも十和田にも美味しいと好評だったので
また買いに行ってもらいましょう!

この為に大きい鍋買っちゃいます^^v



飲む食べるのに夢中で画像少ないですが
美味しいお酒も色々いただきました。

(左)毛蟹と言えば甲羅酒!味噌がうまうま♪
(右)芋焼酎&たこぼっちのにんにく味噌和え!こちらもうまうま♪
c0221169_836459.jpg


写ってませんが確か横にはシャンパンが‥。
c0221169_928524.jpg

ブルーチーズ美味しかった!


と、写真見て気付いたけど卓上タッパー率高し。。


+ + +


さて、こんな感じでお正月も終わり
今日から夫は仕事始めですがお弁当の出番はまだまだ‥。

今年最初のお弁当は11日の予定です。

ぐーたら生活が続いているので早起きできるか心配です。。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-01-05 09:45 | 楽しい事 | Comments(8)

クリスマス&冬至


忘年会やら年末行事やらで飲み会続きの夫が
ケーキを抱え3日ぶりに帰宅~!


クリスマスにはちょっと早いんでないの?って感じですが
明日からEXILEライブの為に2泊3日で札幌へ行くので
今日は自宅で一足早いクリスマスです067.gif
c0221169_21433921.jpg

お気に入りの発泡赤を開けました^^

いつ飲んでもうんまーいわ♪

ストックなくなっちゃったのでまた買おっと!



‥って先走ってケーキ食べちゃってますが
今日はクリスマスじゃなく冬至なんですよね。。
c0221169_2143471.jpg

ケーキ半分消えてますが‥(。◔‿◔)
ちゃんとかぼちゃも食べました~^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夫からのサプライズクリスマスプレゼント024.gif

耳あて。
c0221169_22144646.jpg

これで防寒対策万全^^v


残念ながら天気は荒れ模様の予報ですが
久しぶりの札幌楽しんできま~す♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援お願いします056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2011-12-22 22:59 | 美味しい物 | Comments(0)

三沢基地航空祭2011


9月4日の日曜日、「三沢基地航空祭」に行ってきました。
c0221169_20223683.jpg

タラスの影響で前々日まで雨の予報でしたが
当日はまさかの好天058.gif

前乗りだった娘ちゃん&彼氏さんと4人で
6時半過ぎに会場へ向けて出発しました。

開場が7時って事で7時ちょっと過ぎに到着しましたが、すでに凄い人!

その上今年は基地の警備上、例年とは違う駐車場だったりしたもんで
現場までが遠い遠い‥。

で、せっせと歩いてブルーインパルス前に席確保~!
c0221169_2030590.jpg


そしたらお次は朝ご飯の調達に♪
c0221169_2041471.jpg


数ある模擬店の中から私はチーズバーガー。
c0221169_20254969.jpg

パテは肉々しくって噛み応え充分!
「これぞアメリカ!」って感じで美味しかったです^^


今回は彼氏さんが運転手をしてくれたので
夫は念願の朝ビールとハンバーガーでご満悦でした。
c0221169_2026111.jpg

お腹もいっぱいになった所で9時から航空祭の始まりです!

飛行展示&航過飛行の様子はこちらで♪


[PR]
by sakura-3361 | 2011-09-07 21:29 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi