日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ジンギスカン

本日の夕食はジンギスカンの食べ放題!
の予定で、他の献立はまったく考えていなかったんだけど、
お泊りゴルフから帰ってきた夫が、「昨日は焼肉だった。」って聞いて愕然…。
ダイエット宣言した直後だし、毎日肉ばっかりじゃまずいでしょ^^;
でも、ラム肉には下味つけて準備しちゃってるし食べない訳にはいかないし。

って事で、急遽何品か野菜料理を。

☆ ☆ ☆

そんなこんなの今日の夕ご飯。

◇ラム(上北農産加工のスタミナ源たれで)
◇キャベツ、玉ねぎ、ピーマン焼き(画像なし)
◇里芋と食用菊を大好きな南蛮漬けで
◇長芋の千切り
◇レタスとキュウリのサラダ
◇赤かぶ漬け
◇カマンベールチーズの韓国海苔巻き(画像なし)

(夫、渾身の一枚)
c0221169_21253219.jpg

で、

今晩のお供はこれ。
c0221169_21561450.jpg

おいしゅうございました。

[PR]
# by sakura-3361 | 2009-10-24 22:04 | 夕食 | Comments(0)

トロッコ電車

今晩は一人ご飯です。

その辺にあるのをつまみながら、今流行のハイボールをちびちびと。

そんな質素な晩御飯を当然アップできるわけもなく、過去の旅行ネタなどを。


☆ ☆ ☆


9月の連休に4泊5日で北陸旅行に行って来ました。(ETC万歳!)

長野、富山、岐阜などを周ってきましたが、なんせ世の中五連休。

どこに行っても混み混みです^^;

案の定、予定していたのに入場制限の為見学できない所もありましたが、

『黒部峡谷鉄道』のトロッコ電車は予約していたので何とかOK。


こんな所を
c0221169_2403046.jpg

こんなトロッコで(乗ったのはこれじゃないけど)
c0221169_2405157.jpg

こんな景色を見ながら
c0221169_241623.jpg

宇奈月から欅平まで片道約80分の旅でした。

[PR]
# by sakura-3361 | 2009-10-23 23:23 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

今日の晩御飯

今週夫は接待とお泊りの嵐で、今日は今週最初で最後の家での晩御飯。

昨日は倉石牛の焼肉をたらふく食べてきたそうなので(いいなぁ…)
ほとんど野菜の夕食です。
c0221169_7515031.jpg

仕事から帰ってきて大急ぎで作ってたけど、
途中で夫が帰宅しちゃったもんだから慌てて盛り付け!
美的センスゼロですね^^;

温かいうちに食べて欲しいのに、
おあずけ状態で写真を撮るのってなかなか難しいなぁ。

☆ ☆ ☆

晩酌中、夫がダイエット宣言を。
でも寒くなってくると体重って減りにくくなるよね…。

まずは4キロ減を目指します!

[PR]
# by sakura-3361 | 2009-10-22 22:51 | 夕食 | Comments(2)

お弁当

夫は仕事柄、毎日お弁当を持っていく訳ではありません。

今週も、月曜日と今日だけ。

夜も接待やら飲み会が多いので、お弁当はできるだけ野菜中心の手作りを心がけています。

c0221169_745361.jpg

◇鶏胸肉のソテー
◇厚揚げと練物の煮物
◇レンコン、ゴボウ、ニンジンのきんぴら
◇かぼちゃ煮
◇赤かぶの甘酢漬け
◇塩鮭
◇高菜漬け


☆ ☆ ☆



mixiアプリ「サンシャイン牧場」やってます。
現在レベル9です。

もう少しで畜産広場に行けるぞっ!!

[PR]
# by sakura-3361 | 2009-10-21 22:13 | お弁当 | Comments(1)

ブログ始めました

c0221169_10251030.jpg

1ヶ月程前。
夫から突然コンデジをプレゼントされました。
その時に言われた一言。

「自分のデジカメ持ったら、ブログ始めるんでしょ?」


…そんな事言いましたっけ?

自分の発言も曖昧になる年頃なのか全然記憶にない^^;

でも、たぶん前に言ってたんでしょうね。

そんな些細な言葉にも気を留めてくれる夫に感謝しつつ
重い腰を上げる事にしました。

で…、

半徹夜でブログ開設しました^^;


☆ ☆ ☆


さて、この前の日曜日に三沢の航空祭に行って来ました。

いやぁ~、サンダーバーズ凄かった!
速すぎて、写真これしか撮れなかったし…。

c0221169_10252370.jpg


プラモみたい‥。

お天気も心配された程悪くなくて、とっても楽しい1日でした。

[PR]
# by sakura-3361 | 2009-10-20 21:00 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi