日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


昨日は夫の誕生日だったのですが主役が風邪をひいてしまい
誕生会は延期に‥。

でも何もないのも寂しいかな‥と
ケーキの代わりに『ぼたもち』プレゼントしたら
思いの外喜んでくれたので良かったです^^



本日のお弁当。
c0221169_74674.jpg

◇塩麹入りハンバーグ
◇ひいかと里芋の煮物
◇なすの醤油炒め
◇玉子焼き
◇つまみ菜のおひたし
◇スナップエンドウ・プチトマト・小梅


里芋といかの煮物が食べたくてスーパー行ってみたけど
するめいか売ってなかった‥(◞‸◟)

しょうがないので初めて“ひいか”を買ってみたのですが
これ柔らかくて美味しいね!

いかの旨味がしみた里芋がこれまた美味しかったです^^



今日は特別にいちごのデザート付き♪
c0221169_7462260.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-18 09:06 | お弁当 | Comments(4)

昨夜髪の毛をちゃんと乾かさずに寝たら
“アトム”のような寝ぐせがつきました(◞‸◟ㆀ)

ちなみに全く乾かさずに寝ると“サイババ”になります。。



本日のお弁当。
c0221169_8361236.jpg

◇牛肉と糸こんの炒め煮
◇切り干し大根入り玉子焼き
◇春キャベツと厚揚げの甘味噌炒め
◇ちくわきゅうり
◇プチトマト・黒胡麻・小梅



好きな肉の順位は夫も私も
馬肉>豚肉>羊肉>鶏肉>牛肉ってな感じです。

なので今まで牛肉には全く興味がなかったけど
最近「赤味牛肉を食べてダイエットできる!」って話を聞き
ちょこちょこ買ってくるようになりました。

ホントに肉食べてダイエットできるの?と素朴な疑問があるのですが‥

『牛肉や羊肉、豚肉などの赤身の肉には、良質のたんぱく質が豊富で
さらに、L-カルニチンという体脂肪の燃焼を促す成分が多く含まれている。』
らしいです。

赤身の牛肉って硬くてパサパサで美味しくないって悪いイメージしかないけど
そういう効果があるのなら、これからどんどん食べなくちゃね!
c0221169_8361621.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-13 09:32 | お弁当 | Comments(2)

本日のお弁当。
c0221169_7151869.jpg

◇八宝菜
◇ほうれん草の胡麻和え
◇野菜コロッケ
◇かにかまとねぎの玉子焼き
◇プチトマト・小梅



八宝菜久しぶりに作ってみました。

豚肉・小海老・白菜・人参・きくらげ・長ねぎ・しめじ・ピーマンと
一応8種類入っています。

でも八宝菜の「八」って「具材が8種類」って事じゃなく
「たくさん」の意味らしいですね。


八宝菜って作り方自体はそんなに難しくないけど
材料を揃えるのがなーんか面倒なのよね。。


+ + +


昨日のお弁当にあれもこれもと色々詰めたら
白米星人に「おかず多すぎてご飯の領域が狭すぎる!」と指摘されたので
今日からおかずは少なめにします。

まぁ場所が広くても狭くてもご飯の量が180gには変わらないので
要はぎゅーぎゅー詰めるなって事でしょう‥。
c0221169_7152539.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-12 09:58 | お弁当 | Comments(0)

タイ土産2013


3/6~3/10までタイ出張だった夫からのお土産です。


『グリーンカレーペースト』と『レッドカレーペースト』と『ココナッツパウダー』
c0221169_8361681.jpg

前回前々回とは違うお初のペーストでした。

どんな味かな~?
食べるのが楽しみです^^

+ + +

今回お土産としてリクエストしていたのは『グリーンカレーペースト』だけでしたが
他にも色々買ってきてくれました♪


とても辛そうな『出前一丁』
c0221169_83626100.jpg


美味しそうなチョコレート
c0221169_8363090.jpg


綺麗なスカーフ
c0221169_8363874.jpg

などなど‥沢山ありがとー!


しかし。。お土産とは言ってもカード払いなので
結局は‥(≖ω≖。)

まっ気持ちですね(笑)


さて!今日の晩御飯はグリーンカレーにしよ~っと♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-12 09:28 | お土産 | Comments(0)

先週は気温が高く根雪も一気に融けたりしていましたが
今朝起きたら外は一面真っ白でした。

暖かくなったり寒くなったりが忙しすぎて体がついていきません。


+ + +


随分ご無沙汰していましたが
夫がタイから帰ってきたので今日からお弁当再開です。

昨日まで自由気ままな1人暮らしだったため
自然に目が覚めるまで寝ている生活をしていたので
今朝アラームで起きるのが辛すぎました‥(◞‸◟ㆀ)
c0221169_951940.jpg

◇切り干し大根と厚揚げの煮物
◇ほうれん草のおひたし
◇ウインナーボイル
◇甘塩鮭の蒸し焼き
◇ねぎ入り玉子焼き
◇プチトマト・小梅


夫は“切り干し大根”が嫌いだと思っていたのですが
それは大きな勘違いでこの前好きだったって事が判明!

なんで嫌いだと思い込んでいたんだろう‥。


って事で超久々に作りました。

中身は人参・しめじと揚げトリオ(厚揚げ・油揚げ・薩摩揚げ)入り。

切り干しの出汁を含んだ厚揚げが美味しかったです♪
c0221169_9511579.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-11 11:02 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi