日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


EXILEのライブチケットは倍率が高くなかなか当たらないので
今回も3公演申し込んでいたのですが
なんと!2公演当選してしまいました。

東京と札幌。

夫はどっちも行く気満々なんだけど
交通費や宿泊代‥とかなりの出費になるんですよね。

チケット代の支払い期限が迫ってきているので
早く決めなければ。


ライブ両方行きたいけどルンバも欲しい‥。



本日のお弁当。
c0221169_8561228.jpg

◇酢鶏
◇おくらのおかか和え
◇しめじとちくわの炒め物
◇玉子焼き
◇赤いウインナー
◇プチトマト・ひじきふりかけ


ホントは今日お弁当の予定じゃなかったんだけど
昨夜急遽持ってくって言われ‥。

慌てて冷凍庫物色したら鶏もも肉発見したので
酢豚の鶏バージョンにしてみました。


揚げてないのでかなりさっぱり目です^^
c0221169_8562439.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-31 09:57 | お弁当 | Comments(2)

ストーブが壊れました。

今年の冬は出費が多いです‥。



本日のお弁当。
c0221169_6575885.jpg

◇えのきハンバーグ
◇ちくわおくら
◇にんじんとごぼうの甘酢炒め煮
◇玉子焼き
◇ちぢみほうれん草のおかか和え
◇プチトマト・小梅


野菜がなかなか安くならないので
最近はきのこともやしばっかり食べています。

そんな訳でハンバーグにもきのこを入れてかさ増しです(。◔‿◔)

普通に作ったハンバーグの種に
えのき茸のみじん切りをたっぷり入れました。
c0221169_6584767.jpg

しゃきしゃきした食感も良い感じです^^

+ + +

今流行りの『えのき氷

コレステロールやダイエットにも良いらしいので作ってみようかな。。
c0221169_6585697.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-28 09:42 | お弁当 | Comments(2)

今週は珍しく毎日お弁当があるのでなんとか頑張ってます。


本日のお弁当。
c0221169_10243195.jpg

◇紅鮭焼き
◇たけのこと油揚げの甘辛おかか炒め
◇ピーマンの塩昆布和え
◇揚げしゅうまい
◇にんじんナムル入り玉子焼き
◇プチトマト


冷食って枝豆以外あまり買わないのですが
この前半額セールやってたのでしゅうまい買ってみたら
これがジューシーで美味しかったのです^^

今時の冷食侮れませんね!

今川焼が美味しいらしいので食べてみたいけど
半額にはならないだろうなぁ。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夫が昨日仕事帰りに買ってきてくれました。
c0221169_10243225.jpg

「ポン・デ・ライオンドーナツショコラ」「ポン・デ・リング生」「ふんわりハートストロベリーショコラ」

食べた事ないのばっかりなので楽しみです^^

特に「ポン・デ・リング生」はマツコさんのCM見ててずっと食べたかったのよね~♪

今日のおやつにいただきます!


+ + +


詰めてる時は気が付かないけど
改めて写真を見ると色々粗が見えてくる‥。

ピーマン真ん中に入れたら良かったなぁ。
c0221169_10244427.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-24 12:23 | お弁当 | Comments(2)

BSフジで過去のドラマを再放送していて
色々と懐かしく見ています。

今は「北の国から」やってますね。

当時こちらではフジ系が入らず
リアルタイムでは見られなかったので
最初から見るのは今回が初めてです。


みんな若いなぁ‥。


「世界で一番君が好き!」もやってるけど
内容よりバブリーな洋服に目がいってしまいます(笑)



本日のお弁当。
c0221169_10262892.jpg

◇長芋フライ&とんかつ
◇にんじんナムル
◇ウインナー焼き
◇ほうれん草とかにかまの玉子焼き
◇シメジと糸こんのきんぴら
◇かいわれ大根のお浸し
◇プチトマト・小梅


昨日の晩御飯はとんかつでした。

長芋の煮物が残っていたので
ついでに揚げてみたらすっごく美味しかったです^^


焼き豆腐も揚げてみたのですが
こちらは「味が無い。」と不評でした‥。

悔しいのでどーにかしてもう一度チャレンジしてみます。
c0221169_10263912.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-23 14:47 | お弁当 | Comments(0)

先日EXILEのライブチケットを先行予約したのですが
電子チケットの申し込み方法が難しくって相当時間かかっちゃいました^^;

最近の携帯やパソコン事情は難しすぎてついていけないわ。。

来年は紙チケットにしよ‥。



本日のお弁当。
c0221169_10224482.jpg

◇ぶりの塩麹漬け焼き
◇ちくわのマヨわさび醤油和え
◇長芋とにんじんの煮物
◇えのき茸の素焼き
◇玉子焼き・赤いウインナー
◇プチトマト・かいわれ大根


今が旬のぶりを塩麹煮漬けて焼きました。

定番照り焼きより私はこっちが好き^^


+ + +


詰め終ってみたら全体的に白っぽかったので
無理矢理かいわれ大根入れてみました‥。

葉物野菜早く安くなるといいな~。
c0221169_10225227.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-22 12:10 | お弁当 | Comments(2)

本日のお弁当。
c0221169_1227479.jpg

◇卯の花つくね
◇根菜としめじの煮物
◇かにかま入り玉子焼き
◇ほうれん草おひたし
◇プチトマト・小梅



先週末久しぶりに炊いた卯の花を使って
つくねを作りました。
c0221169_12275542.jpg

すっごく美味しかったので備忘録。

<卯の花つくね>
・卯の花‥100g
・鶏ひき肉‥100g
・枝豆‥適量
・チューブのしょうが‥3cm位
・片栗粉‥大1

丸めて焼き仕上げに‥納豆のたれ2袋&酒大1


<卯の花>
・おから‥350g
・具‥干し椎茸・人参・長ねぎなど
・干し椎茸の戻し汁‥400cc
・酒‥大1
・砂糖‥大2
・醤油‥大3

1.胡麻油大2で具を炒める。
2.おからも加えて良く炒める。
3.戻し汁と調味料を入れる。
4.4~5分炊いて最後に長ねぎを入れる。

今回の具は干し椎茸・人参・薩摩揚げ・油揚げ・長ねぎでした。

食感が良いのでいつもはきくらげ入れるんだけど
買うの忘れちゃった~残念。

+ + +

お米の減りが遅いので今までずっと古米でしたが
昨日やっと新米に!

炊き上がりが見るからに美味しそうでした^^
c0221169_1228415.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-21 13:40 | お弁当 | Comments(0)

毎日毎日寒い日が続いています。
こちらは今日も真冬日のようです。

+ + +

年末年始に数日間家を空けていたら
お風呂のシャワー水栓を凍結で破損させてしまいました(>_<)

修理を依頼したらすぐに交換してもらえたのは良かったのですが
後日請求書が届きびっくらこきました。


ろくまんえん!!!


痛い出費でした‥。

凍結には充分注意しましょう。




本日のお弁当。
c0221169_926678.jpg

◇甘塩鮭の蒸し焼き
◇ねぎ入り玉子焼き
◇かぼちゃの塩麹煮
◇雷こんにゃく
◇ちぢみほうれん草に白胡麻
◇れんこんきんぴら
◇プチトマト・小梅



葉物野菜が高いですね。

やっと買ったほうれん草を3回に分けて大事に食べています。。
c0221169_926935.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-18 10:16 | お弁当 | Comments(4)

今年最初のお弁当。
c0221169_2319910.jpg

◇豚ひき肉の胡麻焼き
◇ちぢみほうれん草のお浸し
◇れんこんきんぴら
◇もやしと薩摩揚げの炒め物
◇ねぎカニカマ玉子焼き



今日が終わっちゃう!^^;
時間がないのでとりあえずUPしときます。

c0221169_23192742.jpg

お弁当作り久しぶりすぎて
詰めるのに時間かかった‥。

c0221169_23193885.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-01-16 23:54 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi