日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


続く時って続きますよね‥。


おいらせ町にあるケーキ屋さん
『白い森』のアップルパイです。
c0221169_18585198.jpg

今日夫がいただいてきました。

+ + +

お正月は毎回必ず体重増加するので
その前に少しダイエットしようかなーと思ってた矢先のスイーツ責めは
悲しくもあり嬉しくもあり切なくもあり‥。

昨日のケーキもまだ半分以上残ってるのに
悩ましいです。


でも‥
目の前にあったら食べない訳にはいきませんよね(。◔‿◔)


って事で少し味見してみました。
c0221169_18582828.jpg

アップルパイってあんまり好きじゃないんだけど
これは美味しい♪

美味しすぎて思わずもう1切れ食べてしまいました‥。


正月太りの前に
クリスマス太りの心配をしなくっちゃ^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-22 19:57 | スイーツ・パン | Comments(2)

ご無沙汰しております。

例年12月は忘年会と会議で大忙しの夫なのですが
今年はそれに加え毎週の様に出張があり
今月の在宅率は5割を切る勢いです。

そんな訳で今週お弁当の出番は全然なかったんだけど
来週もあれこれ用事があっていらないみたい。。


‥って事はこの前の赤ウインナー弁当が今年最後かも。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日我が家に一足も二足も早くクリスマスケーキが届きました。

ティラミスタルト
c0221169_22273214.jpg

本当はクリスマスまで取っておきたいんだけど
なんと!消費期限が12/22(笑)

なので早めにやっつけようと思います。

大人の事情で購入したケーキでしたが
さっき少し味見してみたけど甘すぎず美味しかったです。

ミッキーも可愛いし♪

明日は赤ワインと一緒にいただきたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-21 23:42 | スイーツ・パン | Comments(0)

午前中にアップしたつもりだったけど
今見たら更新されてなかった!^^;

最近物忘れが多過ぎる。。

+ + +

冬の始めは決まって首が痛くなります。

酷い時は寝違えた時の様に動かすのも辛くなったり
背中の方まで痛みが下がったりします^^;

普段はそんなでもないのに寒くなると出てくるので
冷えからきてるのかな?と昨日これを買ってみました。

なかなか良い感じです^^



本日のお弁当。
c0221169_10232670.jpg

◇にんじんと糸こんのきんぴら
◇かにかまとねぎ入り玉子焼き
◇ハムカツ
◇春菊のおかか和え
◇かぼちゃの甘煮
◇赤ウインナー
◇小梅・黒胡麻



最近野菜類がお高くなってきて
プチトマトなんて気軽に買える値段じゃなくなってきたので
赤色要員として久しぶりに赤ウインナー購入してみました。

たまに食べると美味しいね^^



おかずが足りなくて慌てて作った糸こんのきんぴらでしたが
玉子焼きの次に美味しかったそうです。

「また作って。」って言われたけど
思いつきでちゃちゃっと作った料理は2度と同じ味にはならないんだな(笑)
c0221169_10235198.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-12 21:53 | お弁当 | Comments(4)

今日はとても寒いです。

朝からストーブつけてるんだけど足元がヒヤヒヤで
家の中にいながら霜焼けになりそうな冷えっぷりです。



本日のお弁当。
c0221169_12315815.jpg

◇エリンギとにんじんのきんぴら
◇アジの開き
◇メンチカツ
◇玉子焼き
◇赤かぶと菊芋の甘酢漬け
◇トマト・梅


今週買い物行ってなく食材不足なので
酒の肴用にと冷凍してたアジの開きを拝借しました。

詰めるのに開いたまんまだとアレなので閉じてみましたが
鯵に見えませんね。

茄子みたい‥。



昨夜お弁当用にとかぼちゃ煮たのに入れるの忘れた!
c0221169_1232646.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-07 13:57 | お弁当 | Comments(2)

本日のお弁当。
c0221169_11252537.jpg

◇塩麹鶏もも肉の蒸し焼き
◇カニカマ入り玉子焼き
◇根菜の煮物
◇赤かぶの甘酢漬け
◇トマト・小梅


月曜日から仕事で九州へ行ってた夫が昨夜帰って来ました。

お土産のリクエストメールは送ってあったのですが
スマホの電源が入らなくなって見れなかったみたい。。

(しょっちゅう不具合あってホント使えない!!らくらくホンに変えたらいいのに(-_-))


で‥結局お土産は明太子ではなく
こちら!
c0221169_1126050.jpg

名前は聞いたことあるけど食べるのは初めてです。

3時のおやつにいただきまーす♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


写真じゃ見えてませんが今回の煮物にも高野豆腐入れました。

昔は嫌いだったけど何故だか今は大好物で
在庫は欠かしたことがありません。


小さい頃から高野豆腐と言えばこれでした。

こちら(南部)ではどこのスーパーに行っても置いてあるので
売ってるのが当たり前の様に思ってたのですが
先日弘前で煮物作ろうと買いに行ったら売ってなくてびっくり!

しょうがないので他のメーカーのを買いましたが
やっぱり慣れ親しんだ味&食感と違いました。。

そのお店にたまたま無かったのか
それとも津軽ではメジャーじゃないのか‥気になる所です。


いづれにしても無きゃ困るので
特売の日に買いだめしとこっと!
c0221169_11255270.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-06 13:07 | お弁当 | Comments(0)

今日から12月ですね。

残すところ今年も後1ヵ月となりましたが
年を追うごとに1年の早さにビックリです。

そんな年末‥。

夫のスケジュールも真っ黒になってきて
なかなか家に寄りつかなくなっています。

今日も静岡出張から帰ってきたと思ったら
自宅滞在1時間程で忘年会へと出かけて行きました。


てな訳で本日の晩御飯。
c0221169_19144795.jpg

◇金時豆の甘煮
◇きゅうり・サラミ・チーズ
◇夫の出張土産“東京ショコラ”
069.gif下北ワイン~レッドスチューベン~


1人だと献立考えなくても良いので夕方の悩み事が減ります(笑)

その辺にある物適当に切って
いただきもののワインを開けました。

これぞ1人晩御飯の楽しみです^^

下北ワインは初めて飲んだけど
国産ワインって甘口が多くてあまり好きじゃないのですが
これは辛口で美味しかったです♪

今度下北行ったら買ってこようっと!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


暇だったので作った金時豆の甘煮ですが
これもワインのアテになりました(。◔‿◔)

いつもの様に炊飯器で煮たので超簡単♪

今回は三温糖が切れたのでザラメを入れてみましたが
トロリとした甘味でこれはこれで良い感じに仕上がりました^^

浸し時間が長すぎたのか皮が破れて見た目がアレだけど
自分で作る煮豆は甘いも辛いも自由自在なのが良いですね。

途中味見した時“あげた”(上顎)火傷した^^;
c0221169_19145530.jpg

さて‥来週夫は仕事で長崎~福岡へ行きます。

残された身としては唯一の楽しみがお土産なのですが
九州って有名なのが色々ありますよね。

明太子も食べたいしカステラも捨てがたいなぁ。

色々調べてみよ^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-01 21:02 | 夕食 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi