日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


毎度お馴染み、夫の八戸繁華街土産。
ローソンのウチカフェスイーツです。

早くも第5弾(ぐらい?)になりました。


昨日はこちら!

「フルーツパフェ」
c0221169_1043815.jpg

新発売の商品の様ですね。
税込 280円です。

c0221169_10431662.jpg

上には、たっぷりのクリームとベリーソースとフルーツ5種類。
白桃・ブルーベリー・メロン・マンゴー・パイナップル
のラインナップです。

下は、ミルクのムース・ゼリー・ベリー系のゼリーが層になってます。

クリームやゼリーが甘さ控えめなので
結構なボリュームだけどペロリといけちゃいました^^


♪ ♪ ♪


そしてもう1品。

プレミアム シュークリーム マンゴー
c0221169_10432453.jpg

6月1日に発売されたそうです。
税込 175円。

『アルフォンソマンゴーピューレ入りのカスタードクリームの上に、
純生クリームをたっぷりとしぼり、
仕上げにアルフォンソマンゴーソースをトッピングしました。』(HPより)

c0221169_10433293.jpg

プレミアムシリーズは、何しろ生クリームが美味しい!
ふんわり軽~いんですよね^^

マンゴーピューレ入りのカスタードクリームも甘酸っぱくて旨し!!




見た目も爽やかな「フルーツパフェ」

香りも爽やかな「プレミアム シュークリーム マンゴー」

どちらも“夏のスイーツ”ですね^^



★ ★ ★


7月から、この辺にテキスト広告が2本入る事になったそうです。

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

エキブロ、広告ないから好きだったのになぁ…。




ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-30 11:41 | スイーツ・パン | Comments(0)

2.3日前は真夏日だったのに、今日は17℃…。

やっと衣替えをし終わったのに
また衣装ケースからトレーナーを引っ張り出して着てます。

油断すると風邪ひきそう^^;


♪ ♪ ♪


久々のお弁当です。
c0221169_1514433.jpg

◇チーズハンバーグ
◇イカとパプリカの炒め物
◇塩マス
◇コールスロー
◇納豆タレ味玉子焼き
◇人参のピクルス
◇大葉・きぬさや・ごま塩


♫ ♫ ♫


我が家の主食は、朝は蕎麦、夜は酒w
なので、お弁当がある時しかご飯は炊きません。

おべんとは毎日ある訳じゃないので
お米5kgを買うと、大体2ヶ月もちます。


4月25日に買ったお米。
c0221169_20155374.jpg

これが、そろそろ底を突きそうだったので
一昨日買いに行ったのです。

お米の特売って大体10kgなんですよね。
5kgだと割高だし…。
でも、保存方法に自信がないので結局少なめを買ってしまいます^^;

ペットボトルに入れるとか、冷蔵庫に入れるとか
色々保存の仕方があるらしいのですが
4ヶ月後も美味しく食べられるのなら10kg買いたーい!!




ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-29 20:24 | お弁当 | Comments(4)

昨日までの猛暑が一転。
朝まで降っていた雨が上がったと思ったら
秋口の様なひんやりした風が…。

そんな暑さが和らいだ今宵の晩御飯は
中華チックにしてみました。
c0221169_213398.jpg

◇回鍋肉
◇赤魚の野菜あんかけ
◇春雨サラダ
◇トマト&スライスオニオン
◇餃子(味の素)


♪ ♪ ♪


昨日の日曜日、5時起きで例の朝市に行ってきました。

そこでキャベツを買ったのですが
おまけに絹さやいただいちゃいました!
c0221169_21253839.jpg

こんな事も対面売りの楽しみの一つですよね^^


で、新鮮パリパリなうちに食べちゃおうって事で
今日は回鍋肉に。
c0221169_21255266.jpg

甜面醤が無かったので、味噌とみりんで代用。
他には、オイスターソース・豆板醤・ごま油・酒・醤油を入れてみました。

結構な量のキャベツでしたが、ペロッと食べちゃいました。

中華系って食べすぎ注意ですよねw



◇赤魚の野菜あんかけ
c0221169_212641.jpg

冷凍の赤魚があったので
塩・コショウで下味をつけ、片栗粉をつけて焼いて
野菜あんかけにしてみました。

ちょっと手間はかかるけど
普通に焼くより、食べやすくて好きです。



◇春雨サラダ
c0221169_21261140.jpg

いつもの具、きゅうり・ハム・錦糸玉子トリオとは趣向を変えて
今回は、きゅうり・ハム・パプリカ・セロリで。

さっぱりしてて、ずるずるいけます^^



朝市楽しい!!
けど、起きるのが辛い…。



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-28 23:02 | 夕食 | Comments(2)

夫、午後から所用にて不在の為
BS11の「帰ってきたウルトラマン」を観ながら
1人寂しく晩御飯。

c0221169_19131585.jpg

◇夏の豚汁(肴なので汁少なめ)
◇セロリとベーコンの炒め物
◇イカの一夜干し&きゅうり
◇ミズの水物


帰ってきたウルトラマン。
何年前だっけ?
レトロな映像が逆に新鮮で面白い!


♪ ♪ ♪


今日、左を買いに行ったら右を貰いました。
c0221169_19132695.jpg

このグラスで飲んだら、スーパードライの味がするかも…。
と、さっそく使ってみました。

……気分だけは味わえました。



◇夏の豚汁
c0221169_19133113.jpg

具材は、豚肉・フキ・キャベツ・人参・じゃが芋・舞茸・高野豆腐・みょうが。

まー、普通の豚汁なんですが
豚肉を炒める時に鷹の爪(私は3本投入)
仕上げにみょうがを入れました。

ピリッと辛くて、みょうがの風味が“夏”って感じです。

お昼はこれにうどんを入れて「豚汁うどん」で食べました。
旨かった~!!



◇セロリとベーコンの炒め物
c0221169_19133792.jpg

何かに取り憑かれた様にこればっかり食べてます。

大好物です。


♫ ♫ ♫


1人二次会はレモンサワー。
c0221169_20402470.jpg

缶サワーは甘いのが多いので、最近はこの取り合わせ。

甘みはまったくないけど美味しいです^^




ウルトラマンの後番組は
「機動戦士ガンダムZZ」

ガンダム初めて観た!



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-27 21:59 | 夕食 | Comments(4)

今日も暑かった!
八戸は32度だったそうです。


日頃ビールを飲まない夫も、今日は飲むって事で
そんな感じの晩御飯。
c0221169_1933246.jpg

◇もやし入りニラ玉
◇キャベツの鮭漬
◇しめ鯖
◇イカの一夜干し
◇冷やしトマト
◇茶豆


あれっ!
焦って写真撮ったら、しめ鯖の皿が逆だった^^;


♪ ♪ ♪


◇もやし入りニラ玉
c0221169_19335568.jpg

この前テレビで、オイスターソースで味付けすると美味しい。
って言ってたのでやってみました。

んー。
作り方が悪かったのでしょう…ごま油ケチったし。
けど、塩・コショウ味の方が好みかも。


♫ ♫ ♫


今日、弘前に1人ツーリングに行ってた夫が
碇ヶ関の道の駅で買ってきてくれました。

「キャベツの鮭漬」
c0221169_2044023.jpg

身欠きにしんバージョンは食べた事あるけど
鮭は初めてです。

c0221169_19341131.jpg

鮭・キャベツ・人参・生姜・竹の子・きゅうり。
原材料名には書いてないけど、ワラビも入ってましたよ!

酢味でさっぱりしてて、今の時期にはピッタリですね^^



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-26 22:17 | 夕食 | Comments(2)

暑かったー!!


今日は夫が抜歯してきたので、必然的に休肝日。

なので、珍しく主食メインの晩御飯。
c0221169_1922415.jpg

◇ぶっかけそーめん
◇冷奴
◇ところてん
◇ミズ炒め


♪ ♪ ♪


先日、素麺いただきました。
c0221169_1923785.jpg

素麺と言えば「揖保乃糸」
c0221169_1924253.jpg

箱で見たの初めて。


揖保乃糸大好きなんですが、今までずっと寒くて
食べる機会をうかがってたのですよ。

今日は暑いし、夜飲まないしでグットタイミング!
って事で、本日解禁!!


◇ぶっかけそーめん
c0221169_1924926.jpg

具は冷蔵庫にある物で。
豚しゃぶ・ひきわり納豆・トマト・みょうが・大葉を。
歯に支障のない方は白ゴマもプラスで。

市販のそばつゆにわさびを溶いて、ぶっかけていただきました。
納豆必須!
つるつるするする美味しかったです^^


素麺だけだとエンドレスで食べれる勢いですが
具を載っけると満足感があるので、切りが良いですねw



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-25 20:52 | 夕食 | Comments(2)

今日は良いお天気だったので
家にいるのはもったいない!とばかりに
銀行行ったり、100均行ったりぶらぶらしてたら
帰宅が遅くなっちゃった^^;

いただき物のしめ鯖があったので
それをメインに本日の晩御飯。
c0221169_21272716.jpg

◇棒々鶏
◇しめ鯖
◇ミズ炒め・醤油味
◇酢納豆
◇カマンベール(画像なし)


♪ ♪ ♪


◇棒々鶏
c0221169_21271382.jpg

鶏ささ身を、お酒入れたお湯で7分茹でて
冷めたら手でさいて、きゅうり・トマトと盛り付けです。
最後にゴマドレッシング+ラー油をかけていただきました。

タレは手抜きしないでちゃんと作った方が美味しいね^^;

反省…。



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-24 21:34 | 夕食 | Comments(2)

今日は、夫外飲みの予定だったので
夕食の準備もせず、ぼやーっとDVD観てたら
突然夫が帰宅して、ご飯食べるって…。


そんなこんなで慌てて作った晩御飯。
c0221169_19493292.jpg

◇マカロニサラダ
◇カレー
◇エリンギとベーコンソテー
◇ミズの水物
◇わらびのおひたし
◇たこ生姜天
◇茶豆

切っただけ~と、解凍しただけ~が並ぶ食卓^^;


♪ ♪ ♪


◇マカロニサラダ
c0221169_22162155.jpg

材料は、マカロニ・ハム・きゅうり・にんじん・玉ねぎ。
調味料は、マヨネーズ・塩・こしょう・マスタード・フレンチドレッシングで。

普通の味付けですが、分量は
荒引きマスタードたっぷり、マヨネーズ少なめにしています。

おべんと用に作っていたのですが
明日もあさってもお弁当いらないんだって…。

なので、遠慮なくがっつり食べましたw


♫ ♫ ♫


昨日の夜、カレーの神様が降臨してきたので
今日さっそく作ってみました^^
c0221169_22154210.jpg

いたって普通のカレー(中辛)です。
が、仕上げにカイエンペッパー15振りしてみました。

私はライス無しで酒の肴として食べます。

辛いけど旨し。



◇エリンギとベーコンソテー
c0221169_22164258.jpg

このエリンギの切り方、気に入ったので毎日食べてます。
今日はベーコン&塩・荒引きこしょうで炒めてみました。

バター醤油味よりあっさりしてて食べやすい!


私の中では、きのこ類の中で下位だったエリンギ。

人気上昇中w



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-23 22:35 | 夕食 | Comments(2)

c0221169_16471981.jpg

◇ミズの味噌炒め
◇もやしとニラのピリ辛和え
◇刺身(たこ・アボカド)
◇フキ炒め
◇トマトとオニオンスライスのサラダ


♪ ♪ ♪


◇ミズの味噌炒め
c0221169_16473854.jpg

ミズの水物と並んで、大好きな味噌炒め。

材料、今回はミズ・豚ひき肉・にんじん・油揚げ・糸こんにゃくを。
ひき肉以外にも、豚バラとか豚コマでも美味しいですね。

調味料は、味噌・酒・みりん・一味唐辛子で。
最後に醤油で味を調えました。

結構な量作りましたが、完食寸前w


♫ ♫ ♫


もやし炒めを作ろうと買ってあった小大豆もやし。

でも炒め物ばっかりになっちゃうので、どうしよう…。
と思っていたら、袋にレシピが。

さっぱりしてて美味しそうだったので、これに変更。
c0221169_16474530.jpg

珍しくレシピ通りに作ってみましたよ。
c0221169_1719498.jpg

豆板醤はお好みに応じてとの事だったので、大匙1杯にw


c0221169_17213584.jpg

夏らしい一品になりました。



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-22 17:23 | 夕食 | Comments(9)


c0221169_14301091.jpg

◇酢鶏
◇秋刀魚のしょうが煮
◇ちくわの大葉巻き・味噌味
◇納豆のたれ入り玉子焼き
◇エリンギのバター醤油ソテー
◇みょうがのピクルス
◇きゅうり・プチトマト


昨日の私の晩御飯とほぼ一緒ですが
夫は食べてないので気にしないって方向で。


♪ ♪ ♪


先日スーパーのお惣菜売り場で“酢豚”を見て以来
ずーっと食べたかったので作ってみました。
c0221169_1534940.jpg

あいにく豚肉はこま切れしかなかったので、鶏もも肉を使用。

鶏肉は、揚げずに焼きました。
野菜も油通しは無し。

手抜きではありません。
ヘルシー調理です。と言い訳してみる^^;



ふたつのブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります^^


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ人気ブログランキングへ

[PR]
by sakura-3361 | 2010-06-21 15:23 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi