日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お土産( 18 )


東京に出張に行ってた夫が
お土産買ってきてくれました。

まめたい焼き 鉄子
c0221169_11292813.jpg

鉄子ちゃん可愛い~!
c0221169_1130364.jpg

直径は約5cm。
ちょっと甘いの欲しい時に良いですね。

人形焼きみたいな皮ですが
ふわふわじゃなくて、もちっとしています。

中は大好きな粒あんでした♪

紙袋の底面まで可愛いのです。
c0221169_11301541.jpg

見た目にも味にも癒されました^^

∞ ∞ ∞

さて…ホームタンクですが
昨日も救出作業頑張りました。
c0221169_11303421.jpg

雪かきって手を付けるまでは
寒いし面倒だし嫌だな…と思うんだけど
やり始めると、楽しくてやめられなくなるのです。

“雪かきハイ”って言うんでしょうか?

結局休みなしで2時間掘ったら、もう汗だくで
体重1kg減ってました!

その後の、お風呂&ビールがまたいいのです。

ビール飲んで体重戻りますけどねw

今日もやろうと思ってたけど
吹雪きなのでやめときます…残念。

[PR]
by sakura-3361 | 2015-01-17 12:36 | お土産 | Comments(2)

タイ土産2013


3/6~3/10までタイ出張だった夫からのお土産です。


『グリーンカレーペースト』と『レッドカレーペースト』と『ココナッツパウダー』
c0221169_8361681.jpg

前回前々回とは違うお初のペーストでした。

どんな味かな~?
食べるのが楽しみです^^

+ + +

今回お土産としてリクエストしていたのは『グリーンカレーペースト』だけでしたが
他にも色々買ってきてくれました♪


とても辛そうな『出前一丁』
c0221169_83626100.jpg


美味しそうなチョコレート
c0221169_8363090.jpg


綺麗なスカーフ
c0221169_8363874.jpg

などなど‥沢山ありがとー!


しかし。。お土産とは言ってもカード払いなので
結局は‥(≖ω≖。)

まっ気持ちですね(笑)


さて!今日の晩御飯はグリーンカレーにしよ~っと♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-12 09:28 | お土産 | Comments(0)

長者原名物『長者饅頭』


一昨日から宮城出張へ行ってた夫のお土産です。


『長者饅頭』
c0221169_10113561.jpg

東北道の長者原SA限定らしいです。

薄皮まんじゅうみたいな感じです。

見た目小さいですが1個50gと結構ボリューミィ~!

粒あんが甘すぎず美味しいです^^


たぶん‥
私にお土産と言ってましたが
“あんこ星人”の本人が食べたかったんだと思われます(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-07-28 10:15 | お土産 | Comments(0)

中田屋「きんつば」


金沢へ出張だった夫が買ってきてくれました。

中田屋さんの「きんつば
c0221169_16345640.jpg

大粒の大納言小豆がごろんごろん入ってて
ビジュアル的に美味しいの間違いなしです^^


きんつば苦手でしたがこれはいける~!

すっごく美味しかったです♪
c0221169_16351066.jpg

また出張あるといいな‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-04-28 17:45 | お土産 | Comments(0)

4月になりました。

もうそろそろ春が来てもいいと思うのですが
一昨日も昨日も雪が降りました。

週間天気を見てみてみると水曜・木曜にも降るとか‥。


この辺は例年桜満開の時期がGWと重なるのですが
これだけ寒いと今年は微妙にずれるのかなあ。


早く暖かくなって欲しいです。


+ + +


今週のお弁当は4/7(土)の1回だけです。

そんな訳でまんじゅうネタをお届けいたします‥。


昨年世界遺産に登録された平泉に本社のある
千葉恵製菓
さんの『かりんとうまんじゅう』
c0221169_12341278.jpg

昨日宮城に日帰り出張だった夫からのお土産です。

たぶん岩手県内のSAで買ったと思われます。


お土産売り場で売ってるお菓子類って
「ん?」って感じの物が多かったりするので
こちらも正直あまり期待してなかったのですが‥。
c0221169_12135444.jpg

これは美味しいーっ!

一口食べたらやめられなくなっちゃいました♪

中のこしあんが程良い甘さで
大きさ的にも丁度良かったです。


味噌味バージョンもあるらしいので食べてみたいなー^^
c0221169_1214165.jpg

しかし…いくら美味しいとは言え
深夜にまんじゅうを食べてはいけません!

ごめんなさい‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-04-02 13:52 | お土産 | Comments(4)

夫が昨日韓国から帰ってきました。


前回同様お土産は食べ物だらけ^^ゞ

その中からタッパー系お土産のご紹介です。
c0221169_2155946.jpg

①カンジャンケジャン
②ヤンニョムケジャン
③岩海苔キムチ
④タコキムチ
⑤イカキムチ


ほとんど赤くて何が何やらですが‥。

市場でお持ち帰り用にと買い物したら
ビニール袋・タッパー・ラップでぐるぐる巻き‥と
三重構造で汁漏れ&匂い漏れ防止をしてくれたようです。

このタッパーが結構しっかりしていて使い捨てじゃないって所が嬉しい~♪

‥ってタッパーの紹介してもしょうがないですね^^;


+ + +


1度に全部食べたいけどそうもいかないので順々に。。
まずはお初の①をいただきました。

「カンジャンケジャン」

『生のワタリガニを野菜を入れた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"。
地元では"ご飯泥棒"ともいわれるほどご飯がすすむ1品でお酒のおつまみにも最適。』
c0221169_21551980.jpg

これじゃーただのカニですね(笑)

ばらした写真も撮れば良かった^^;


生のカニってあまり食べた事がないので
最初は「ん?」って感じですが
慣れてくるとハマりますねー♪

現地に行って食べたいっ!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-03-05 23:59 | お土産 | Comments(4)

夫からの函館土産。

箱館二十間坂ばうむ


10×11㎝の立派な木箱入りです。
c0221169_10355925.jpg

函館で箱入りなので箱館‥なのでしょうか。



紐を解いてみましょう。
c0221169_103685.jpg

中身も厳重です。



ビニールパッケージを開けるとメープルの香りが~!
c0221169_10361531.jpg

四角いバウムクーヘンが出てきました。


上と下の層で味が違うらしいです。
楽しみです^^
おやつにいただきます♪




[PR]
by sakura-3361 | 2012-01-17 21:35 | お土産 | Comments(0)

もみじまんじゅう


仕事で中国地方へ行ってた夫が
一昨日帰ってきたと思ったら今日また十和田湖へ‥。

そんな暴風雨の今宵は漬物をアテに1人晩酌中♪

でもね‥気楽な1人ご飯も長々続くと段々飽きてきました。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


広島のお土産。

「もみじまんじゅう」

ギャグ等で随分前から名前だけは知ってたけど
今回お初にお目にかかります^^ゞ
c0221169_2141861.jpg

広島で有名処は色々あるようですが
こちらは「藤い屋」さんのでした。


5種類の餡入りでそれぞれの味を楽しめます^^
c0221169_2141220.jpg

生地がふわふわで美味しかった~♪

この中で私の1番は“つぶあん”かな。

好みもあると思うけど‥たい焼きでも大判焼きでも
この手の生地にはやっぱり定番の“あんこ”が合うー!
と再認識した今日この頃。

新進気鋭も良いけど
初物は変化球より直球勝負を熱望です♪

夫もあんこ食べてたし‥(笑)


+ + +


こちらは鳥取&島根のお土産。

げげげ勢揃い。
c0221169_21411628.jpg

まだ食べてませんが‥
鼻◯そ楽しみです♪



[PR]
by sakura-3361 | 2011-12-03 22:21 | お土産 | Comments(6)

夫の高知出張土産です。

菓子処つきや 栗うさぎ
c0221169_11412623.jpg

渋皮入りの栗きんとん。

1箱に一口サイズの栗きんとんが6個入っています。
c0221169_11413692.jpg

原料は栗と砂糖のみ。
甘さ控え目で素朴な味です^^

食べたらふわ~っと溶けちゃいました♪

1個じゃ足りない!(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


南国製菓 塩けんぴ
c0221169_11414381.jpg

箱入りです。
c0221169_11415076.jpg

『ただいま新いも』が嬉しいですねー^^


c0221169_124748.jpg
中身はどどーんと320g!

昨日、晩御飯の後にちょっといただくつもりが
やめられない止まらないで結構食べちゃった♪

程良い塩味が後引く美味しさですね。

最初は「こんなに沢山だと湿気っちゃうなぁ‥。」
と思ってましたが、その心配は無用のようです(笑)

一時期はまって毎日食べていましたが
またマイブームの予感‥^^ゞ
[PR]
by sakura-3361 | 2011-08-06 12:18 | お土産 | Comments(0)

「厚岸かきづくし」


14日の夜、大地へとツーリングへ行った夫が
今朝5時半に無事帰って来ました。

そして、その1時間後には仕事へ。

タフだなぁ‥。

そんな訳でお土産話を聞く時間もなかったのですが
お土産はしっかり貰いました^^
c0221169_954442.jpg
『厚岸かきづくし』

厚岸と言えば牡蠣ですね~。

かきづくしってなになにー?牡蠣の燻製とかかな?
と蓋を開けると‥
c0221169_9365575.jpg

牡蠣最中・かきまんじゅう・牡蠣ようかん・牡蠣せんべい・牡蠣パイ・牡蠣礁・オイスターパイ。

確かにかきづくし(笑)

あら川菓子司さんのお菓子の詰め合わせでした。

牡蠣エキス入りで何やら体に良さそうなので
甘いものを食べる罪悪感が軽減されそうです^^


さて、今日は何日かぶりにちゃんと晩御飯作ろーっと。


[PR]
by sakura-3361 | 2011-07-19 10:23 | お土産 | Comments(1)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi