日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月15日(木)お弁当「三角揚げの海苔巻き」


今日のお弁当。
c0221169_16234228.jpg

◇三角揚げの海苔巻き
◇玉子焼き
◇ほうれん草おひたし
◇アジフライ
◇昆布巻き
◇赤かぶ甘酢漬け
◇プチトマト・小梅

年の初めだからか、会議と出張が多くて
お弁当の出番がなかなかありません。

外食だと、塩分とカロリーが心配ですが
自分でも気にしつつ、でも結局は
自分の好きなの食べてるんだろうなぁ。

ラーメンとか、トンカツとか、ラーメンとか…。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇三角揚げの海苔巻き

三角油揚げ。
c0221169_16245548.jpg

長者原のSAで売っているらしく
仙台で会議があると、買ってきてくれます。

これ、大きいんです!
c0221169_17101615.jpg

1個200gもあります。

いつもは、フライパンで焼いて
大根おろしとお醤油で食べていますが

今回は海苔巻きにしてみました。


四角に切って、真ん中で開いて
塩・こしょうしたら、ベーコンと大葉を挟みます。
c0221169_16251145.jpg

三角をあえて四角にするという…w

食べやすい大きさに切り分けたら
少しのバターで焼きます。
c0221169_16253375.jpg

仕上げに出汁醤油を絡めます。

最後に海苔で巻いて完成♪
c0221169_162547100.jpg

洋風のような和風のような…。

肉厚ですが、厚揚げとも違う食感で
表面がカリッと香ばしくて美味しかったです。

チーズも合いそう^^

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-16 13:54
完璧なお弁当!
お揚げの海苔巻!いただき~~
またチャレンジしてみます(^^)
Commented by sakura-3361 at 2015-01-16 22:42
ロコモコさん♪
いつもマンネリでお恥ずかしいです^^ゞ
お弁当には、嫌いな物は入れない様にしているので
結果、いつも同じ感じになっちゃいますw
お揚げさん、ぜひぜひ~!海苔が決め手です♪


by sakura-3361 | 2015-01-15 17:22 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi