日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

新巻鮭で三平汁


年末にいただいた新巻鮭を使って
三平汁を作りました。
c0221169_2025445.jpg

大根やにんじんも入れたかったのですが
「三平汁は、じゃが芋と長ねぎのみ!」&「塩味!」と
夫が言うので、今回はしょうがなく折れました。

が!
あれこれ入れるより美味しかったです。

シンプル イズ ザ ベストですね^^

調味料はお酒だけで、味付けはしませんでしたが
新巻からの塩気だけで充分でした。

アラは私が食べたかったので
(魚のアラが大好きなのです♪)
夫用に切り身を1切れw
c0221169_2026121.jpg

今度は白菜で作ってみようかな。

+ + +

今週は天気も良く、気温も高くて
家の周りや道路の雪も結構融けました。

ホームタンク側の屋根雪もほとんど落ちて
一安心!と思っていたのですが…。


今朝起きて、寝室のカーテンを開けても
暗かったのです。

天気が悪くて暗い暗さじゃないのです。

なんでだろ?と外に出てみたら

あらビックリ!
c0221169_2153680.jpg

地上の雪と屋根雪が繋がっていました。

テレビでしか見た事のない光景ですw

まさか自分ちがこうなるとは思ってなかったなぁ…。
津軽、恐るべし!


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-15 10:49
すごい雪ですね!
雨が降って寒いって言ってたら、怒られますね。
三平さん、美味しそう。
Commented by sakura-3361 at 2015-01-15 17:32
ロコモコさん♪
雪はすごいですけど、このところ最高気温がプラスなので
そんなに寒くないんです。
ひょっとしたら、ロコモコさんちの方が気温低いかもしれませんよ!
雨にぬれて風邪引かないように^^

三平さん、じゃが芋に味がしみてて美味しかったです♪
by sakura-3361 | 2015-01-14 23:24 | 料理 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi