日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

暴風雪の翌日


除雪車が通り過ぎた後の
いつもの光景。
c0221169_2234954.jpg

家の前にごっそり氷の塊を置いて行きます。
c0221169_22331893.jpg

こんな時に限って夫が出張…。

これじゃ車も出せないので
せっせと片付けたのですが
これが重いのなんのって!

やっと片付けたと思ったら
今度は屋根雪が落ちてきて
これまた、湿ってて重い…┐( -“-)┌ヤレヤレ

ホントは1人晩酌のお供に
モツ煮込み作る予定だったけど
精根尽きたので、チンしたチョリソに変更しましたw

[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-09 10:35
すごい雪!!!!
雪の国って、四国の雪を知らない人間のわからないところで、大変な思いをされているんですね。
「雪だ!!」って、はしゃいでいる場合ではないですね。
お疲れ様でした!
Commented by sakura-3361 at 2015-01-09 22:43
ロコモコさん♪
雪は見る分には綺麗だし、遊ぶと楽しいけど
毎日だと辛いですね。。

うちは雪を解かすのに井戸水使ってますが
くみ上げポンプで、冬場は電気代が2倍になります。

雪が降っても良い事なしです…(-_-;)
Commented by コキア at 2015-01-10 10:58 x
除雪車が入ってくれるのは良いんだけどこの塊、固いし重いで
いやになっちゃうよね。

この冬、八戸はまだ除雪車のお世話にはなっていないけど時間
の問題でしょう。
Commented by sakura-3361 at 2015-01-10 21:36
コキアさん♪
除雪車はもう4~5回来てますが、今回が最強でした。
雪かきスコップ、1本折れちゃいました^^;

八戸、降る時はドカン!ときますからね。
今年はどうでしょうか?
コキアさんちの除雪機の活躍ぶりを見たいので
少しは降って欲しいなw
by sakura-3361 | 2015-01-08 23:10 | 家の事 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi