人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

十和田バラ焼き


今日はすっごい吹雪でした!

日中は風が強くて外に出られそうもなかったので
小康状態になった夕方、せっせと雪かき。

で!

動いた後はビールっぽいのが美味いっ♪
十和田バラ焼き_c0221169_20282833.jpg

<晩酌メニュー>
◇十和田バラ焼き
◇ちぢみほうれん草のおひたし
◇氷頭なます
◇かまぼこ

かまぼこ、まだあるよw

ちぢみほうれん草が甘くてビックリ!
冬野菜は美味しいですね~♪

∞ ∞ ∞

今日から夫は出張でいないので
恒例の1人晩酌でございます。

ちなみに、さっき夫のFBを覗いたら
こんなの食べてました。
十和田バラ焼き_c0221169_20394116.jpg

あぁ…焼き鳥だ…。

でも、こっちも負けてませんよ!
十和田バラ焼き~☆
十和田バラ焼き_c0221169_20284126.jpg

去年のB-1グランプリで優勝した
青森県のご当地グルメ。

ホントは牛バラと玉ねぎだけで作るんだけど
かさましとカロリーダウン狙いで糸コン入れました。

いつ食べても美味しいです^^

今年、B-1グランプリが十和田市で開催されるので
食べに来てくださーい!

by sakura-3361 | 2015-01-07 21:42 | 夕食

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi